オムニッククライシスから「オーバーウォッチ2」までのストーリー (ショートアニメまとめ)

overwatch

オーバーウォッチ2公式サイトに掲載されているオーバーウォッチの歴史です。新たにオーバーウォッチを始める人やショートアニメを振り返りたい人向けです。公式サイトが仮URLで、そのうち消える可能性があるため、ここに残しておきます。

オムニック・クライシス

オムニック・クライシス

オムニック・クライシス

オムニカ社は「オムニウム」の誕生によってロボット製造に革命をもたらした。だが工場自らが進化を続けるアルゴリズムにエラーが多発し、やがてオムニウムは停止へと追い込まれていく。

長い沈黙の時を経て、オムニウムは再び動き出して高度な適応能力を持つ「オムニック」の軍勢を生産――そして人類を脅かすオムニック・クライシスが勃発する。この事態に対処すべく、アメリカの強化兵計画やドイツのクルセイダーをはじめ、多くの国々が高度な防衛構想を打ち出していった。

名誉と栄光

未来をかけた戦いに参加する前のラインハルトの物語。
ラインハルトは自身がオーバーウォッチに加わるきっかけとなった、オムニック・クライシスでの決戦に思いをはせる。

オーバーウォッチの設立

オーバーウォッチの設立

オーバーウォッチ

紛争が激しさを増す中、国連は世界各地から精鋭たちを集めて「オーバーウォッチ」を結成した。数々の危険な戦いを乗り越え、オーバーウォッチはついにオムニウム施設を停止させ、戦争に勝利する。

その後数十年、オーバーウォッチの影響はどんどん拡大していった。軍事的な平和維持活動のみならず、科学分野でも疫病の撲滅、生態系の再生、革新的な医薬品の開発をリードする存在となる。何年にもわたって、オーバーウォッチこそが世界の希望の象徴となった。

最後のバスティオン

好奇心旺盛なオムニック、バスティオンの過去。
オムニック・クライシスののち、荒野で眠りにつき忘れ去られていた戦闘用オートマトンが突如その目を覚ました。

オーバーウォッチの崩壊

報復

レトリビューション

ノルウェーでタロンがオーバーウォッチの拠点に大規模な襲撃を仕掛けたことで、オーバーウォッチの秘密工作部隊「ブラックウォッチ」のメンバーに首謀者を捕らえる指令が下された。

反乱

アップライジング

キングス・ロウがオムニックの過激派ヌルセクターに占拠されたとき、ストライクコマンダー・モリソンはイギリス政府の意思を無視して介入をおこなうべきか決断を迫られていた。

受け継ぐもの

アナ

伝説のスナイパー、アナ・アマリは最悪の状況に陥った任務中、オーバーウォッチの仲間たちを救おうとする。

オールド・ソルジャー

オールド

エジプトで手がかりを追う中、ソルジャー76が罠にとらわれるが、謎の人物が彼に手を貸す――それは、かつての光景を彷彿とさせるものだった。

ストーム・ライジング

ドゥームフィストへの手がかりを求め、トレーサーとオーバーウォッチ部隊は、タロンの狡猾な会計士マクシミリアンを追ってハバナへと向かう。

ドゥームフィストの帰還

ドゥームフィストは脱獄を果たし、タロンを意のままに動かそうと画策する。そして世界を混乱の渦へと巻き込んでいく。

RECALL

RECALL

オーバーウォッチ解散後、遺伝子改良されたゴリラにして天才科学者のウィンストンは、オーバーウォッチのメンバーを呼び戻すべきか否か葛藤していた。

Are You With Us?

ウィンストンは残されたオーバーウォッチのメンバーにメッセージを送り、ふたたび力を合わせて戦うことを呼びかけた。

ALIVE

多くの信奉者を導くオムニックの指導者テカルサ・モンデッタは、タロン最強の暗殺者に命を狙われていた。

RISE AND SHINE

ウィンストンのメッセージは、はるか南極の研究基地へと届く。そこではオーバーウォッチの科学者たちが冷凍睡眠状態で時を過ごしていた。しかし、目を覚ましたとき、世界は変わり果てていた…

DRAGONS

ハナムラに門を構える一族の屋敷へ戻ったハンゾー・シマダは、謎の暗殺者と対峙する。

シネマティックトレーラー

タロンの部隊が博物館を襲い、ドゥームフィストの悪名高きガントレットの奪還を企てる。その解決に立ち上がったのは、思いもよらぬヒーローたちだった。

オーバーウォッチ2

ZERO HOUR

ヌルセクターがパリを襲撃し、ウィンストン、トレーサー、メイは圧倒的に不利な戦いを強いられる。

忙しい人向け

その他のショートアニメ

オーバーウォッチ  Kirikoのキツネ
オーバーウォッチ Kirikoのキツネ
ぬいぐるみ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
ぬいぐるみ

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事