オーバーウォッチ:なぜ8vs8でも4vs4でもなく、6vs6なの?開発者のジェフ氏が回答

0 オーバーウォッチ     

オーバーウォッチ

オーバーウォッチ公式フォーラムに「もし、8v8ならオーバーウォッチはどうなるの?」というスレッドが建てられ、スレ主は「シンメトラやトールビョーンのようなニッチなピックが役立つのでは」と投稿。

そのスレッドにオーバーウォッチのゲームディレクターであるJeff Kaplan氏が回答しています。「我々は長い間8v8を実験していました。ですが、我々の好みに合わずカオスに感じた。そして、敵と多く遭遇し倒される回数も増えていることに気づきました」とコメント。

人数が多すぎるという理由により16人対戦は消滅したようです。開発は4v4も試してみたとのこと。大きな問題はなかったが、1人のデスの影響が強いという理由で採用されることはありませんでした。

そして、オーバーウォッチのマップサイズ、移動速度、交戦距離に基づいて6v6を採用したと語っています。

現在、オーバーウォッチの開発者はアーケードモードで他のサイズも試してみようとしているそうです。マップが小さくなり、3v3で対戦できるルールはアーケードモードで一番人気のあるルールとなっています。

楽天市場スーパーセール お買い物マラソンでポイント最大43倍!9/26 2時まで

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。