「オーバーウォッチ2」アップデートでSHAMBALIマップの不具合修正!ホットフィックスにて

overwatch 2

オーバーウォッチ2の最新パッチがPC/PS5/PS4/Switch向けに配信され、パッチノートが公開されました。今回のアプデはHotfix(ホットフィックス)で実施されたため、クライアント向けのアップデートは配信されていません。

OW2のパッチノート情報 12月13日

  • SHAMBALIのジオメトリに関する問題を修正しました。

今後はホットフィックスを積極的に活用

ゲームの調整や新コンテンツの追加は、ほとんどの場合全プラットフォームを対象にパッチが配信されますが、パッチを作成するには少なくとも数週間の準備期間が必要となります。

そのため、開発チームは「ホットフィックス」を使用することもあります。これはゲームの特定部分に対して、テストが済み次第、ただちに小さな調整を実施するものです。これにはヒーローの数値の調整や、コリジョンの修正、マップの不具合の解消などが含まれます。

本日はこのホットフィックスを用いてSHAMBALIにおけるコリジョンの問題を修正。また、今週中には同様の方法で、シーズン2の各ヒーローの統計を踏まえて、ソジョーン、ドゥームフィスト、ラマットラ、ロードホッグ、トレーサーに焦点を当てた調整が適用される予定です。

シーズン1ではホットフィックスのシステムには不具合が存在したため、使用されませんでした。今後はホットフィックスを積極的に活用していく予定となっています。

オーバーウォッチ  Kirikoのキツネ
オーバーウォッチ Kirikoのキツネ
ぬいぐるみ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
ぬいぐるみ