SIE、高品質リメイクを開発するBluepoint Gamesを買収!PlayStation Studiosの一員に

プレイステーション

SIEは、アメリカのビデオゲームスタジオ「Bluepoint Games」を買収したと明らかにしました。

Bluepoint GamesがSIE傘下に

SIEは、長年パートナーとして協力してきた「Bluepoint Games」を、PlayStation Studiosファミリーに迎えたと発表しました。

Bluepoint Gamesは、業界最高水準のリマスターやリメイク作品を手掛けているスタジオです。これまでには、「Demon’s Souls」「ワンダと巨像」「アンチャーテッド コレクション」「ICO」「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」などを手掛けています。

PlayStation Studiosの一員となったBluepoint Gamesですが、次の作品はリメイクではなく、オリジナル作品となるようです。

マルコ・スラッシュ Bluepoint Games 社長

このたび、正式にPlayStation Studiosの一員に加わることとなり、非常に喜ばしく思っています。

Bluepoint Gamesは、2006年にテキサス州オースティンに設立されました。現在では70人近くの優れたクリエイターが所属するチームとなり、今もなお成長を続けています。この15年間でスタジオは確実に成長を遂げましたが、常に限界に挑戦し、最高品質を追求しつつも楽しみながらゲームを製作するという理念に変わりはありません。 この理念を重視することが当社の成功につながっており、PlayStation Studiosも同様の理念とビジョンを共有していることに喜びを感じています。

PlayStation®にはゲーム業界を代表する作品がたくさんあり、私たちにとって、名作ゲームを新たなプレイヤーにお届けできることは何よりの喜びです。 PlayStation Studiosの一員になることで、私たちのチームはクオリティーの水準をさらに高め、今まで以上にインパクトのある作品をPlayStationコミュニティーにお届けします。

長年応援してくださっている皆さんに感謝を申し上げます。Bluepoint Gamesの歴史に新たな1ページが加わり、さらに多くの素晴らしいゲームを届けできることを楽しみにしています!

PlayStation Studiosは、SIEワールドワイド・スタジオが開発・運営するゲームタイトルまたは、ソニー指揮の元で外部スタジオが開発するゲームタイトルに適用されるブランドとなっています。

ASTRO Gaming HDMIアダプター
ASTRO Gaming HDMIアダプター
光デジタル端子が必要な時に
PS5対応 拡張ストレージ M.2 SSD NVMe 1TB
PS5対応 拡張ストレージ M.2 SSD NVMe 1TB
内蔵SSD

プレイステーション の記事

まとめ記事