PS4「Ghost of Tsushima」のアップデート1.05が配信!鬼難易度、戦闘補助、字幕調整が追加

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ゴーストオブツシマ

PS4ソフト「Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)」を最新アップデート1.05が配信され、パッチノートが公開されています。高難易度の追加、低難易度の設定項目、字幕調整など。

Ghost of Tsushima 更新内容 7月28日

新難易度「万死」の追加

  • 仁・敵共に一撃の威力が上昇する。
  • 戦闘で敵がさらに攻撃的になる。
  • 敵に気づかれやすくなる。
  • 受け流しや回避のタイミング判定がさらに厳しくなる。

補助機能に「戦闘負荷の軽減」が追加

本作らしいプレイ体験を維持しつつ、タイミング関連を中心に戦闘時の負担を軽減することを目的とした設定項目です。ゲームの難易度は自動的に「易しい」に変更されます。

  • 通常は防御不可能な敵の攻撃の一部が防御できるようになる。
  • 仁がダメージを受ける、あるいは強撃を放つことで敵の連続攻撃が途切れる。
  • 気力で体力を回復している間は敵が攻撃してこない。
  • 敵が怪しんでから発見するまでの時間が長くなる。

テキスト関連の変更

  • 「テキストのサイズ」:「有」にすると字幕や一部のUI表示が1.5倍になる。
  • 「字幕のキャラクター名」:音声字幕で話者名を表示するか選択できる。
  • 「字幕の色」:「白」に加えて「黄」「青」「赤」「緑」から選択できる。

その他

  • 不具合の修正
  • ローカライズの修正
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