ネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」が近日出荷完了予定。現時点で後継機の予定なし

0 プレイステーション      

なすね

PS4などのデバイスからネットワークを経由してTV番組を視聴・録画できるレコーダー「nasne(ナスネ)」の製品ページが更新され、「近日出荷完了予定」とアナウンスされています。

「nasne(ナスネ)」が近日出荷完了予定

「nasne(ナスネ)」は、PS4/PS3/PSVita/PC/スマホ/タブレットからTV番組を視聴・録画することができるネットワークレコーダー。録画した番組もニコニコ実況に対応しているなど、他のレコーダーにない機能もありました。

価格控えめで優秀なレコーダーでしたが、公式製品ページには「近日出荷完了予定」という文言が追加されています。

出荷

AV WatchがSIEに問い合わせたところ、『後継機やHDD容量増モデルなどは現時点で予定しておらず、「出荷完了後、製品ページをアップデートさせていただく予定」』とコメントされたようです。torne(トルネ)やnasne(ナスネ)のサービスについては、「しばらくは継続してご利用いただける」とのこと。

最近のテレビは外付けHDDを接続して番組を録画する機能が付いているものがほとんどのため、nasne(ナスネ)の販売台数は減っているのかもしれません。nasneは「CECH-ZNR1J」が2012年8月に発売。その後、「CECH-ZNR2J」「CECH-ZNR2J01」が発売され、2016年12月以降の現在は「CUHJ-15004」が販売中です。

コメント 0 件

※英数字の仮想IDが表示されます。
※コメントがすぐに表示されない場合、自動でスパム認定されている場合があります。
※他人が不快になるコメントはお控えください。