PS4:ゾンビ協力FPS「オーバーキルズ ウォーキングデッド」の発売日が無期限の延期

0 プレイステーション    

ウォーキングデッド

PS4日本語版のパブリッシングを担当するスパイク・チュンソフトは、「OVERKILL's The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)の発売日を無期延期にするとアナウンスしました。

本作を開発するOVERKILL Softwareの親会社Starbreezeが資金難になっており、現在経営再建を目指しています。そのため、PS4版「オーバーキルズ ウォーキングデッド」の発売日が延期される模様です。これはPS4海外版も同様のようです。

PlayStation®4 『OVERKILL’s The Walking Dead』 発売延期のご案内

株式会社スパイク・チュンソフトは、2019年2月7日(木)に発売を予定しておりました、日本/アジア版PlayStation®4『OVERKILL’s The Walking Dead』について、発売を無期延期とすることを決定いたしました。

本作につきましては、開発のOVERKILL Softwareを持つStarbreeze社の経営破綻が報じられておりますが、発売元である505 Games社と協議を続けた結果、下記の声明を受け取っております。

「私たちは『OVERKILL’s The Walking Dead』を十分なクオリティで発売するべく、Starbreeze社と協力し、開発を続けておりますが、当該タイトルを2019年2月5日(※)に発売することが困難な状況となっております。新しい発売日については、開発状況を鑑みて十分なクオリティを担保できる目途が立ちしだいご報告させていただきます。お待たせしてしまい、たいへん申し訳ありません」 ※海外版の発売日

本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆様はじめ、流通各社様、報道各社様にはたいへんご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます。

2019年2月7日に予定されていたPS4日本語版の発売日は未定に変更されました。どうしても遊びたい方は、日本語非対応ですがPC版がSteamにて販売されています。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。