PS5の新情報を発表するショーケースを6月5日に実施!ゲームタイトルもお披露目

プレイステーション5

国内外のPS.Blogが更新され、PS5の映像イベントを6月5日に実施するとアナウンスしています。

PS5 デジタルショーケース

  • 配信時間 :日本時間 2020年6月5日(金)午前5時~
  • 配信サイト:YouTube、Twitch

今回のショーケースでは、「年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目」するとアナウンスされています。

今回のデジタルイベントは1時間強を予定。PS5が実現する未来のゲーム体験を紹介するとしています。PS5の外観や価格、発売日が発表されるかは不明です。

6月5日の発表会以降も、PS5に関する情報が継続的に発表されていくようです。PS5の情報はこれまで、主な機能、技術スペック、ワイヤレスコントローラー DualSenseが発表されてきました。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO
ジム・ライアン

初代のPlayStation®からPlayStation®4に至るまで、私たちは世代を重ねるごとにより高い目標を掲げ、限界に挑戦し、さらに素晴らしい体験をコミュニティの皆様にお届けすることを目指してきました。このことは25年以上も前からのPlayStation®ブランドの使命であり、私は初期からそのミッションに携わってきました。

新しいコンソールゲーム機の発売を迎えることほど、エキサイティングなことはありません。「ゲームの未来」を再定義する、この新たな旅路に皆様をご招待できることに心が躍る思いです。

これまでPlayStation®5については、技術スペックや、ワイヤレスコントローラー DualSense™の外観をご紹介してきましたが、コンソールゲーム機の発売はゲームなくしては語れません。

そこで今回は、年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目します。新しいスタジオからベテランのチームまで、規模の大小を問わず、世界中の革新的な開発会社の皆様が日々、PS5向けのゲーム開発にご尽力いただいています。ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう。

今回のイベントの所要時間は一時間強を予定しており、初の試みであるデジタルショウケースという形でお届けします。多くの方々にお集まりいただくイベントの開催は困難となりましたが、今までとは異なる視点で、新しい可能性を試みる好機にもなりました。たとえ物理的には離れていたとしても、今まで以上に皆様を近くに感じながら、このエキサイティングな体験をバーチャルに共有できると考えています。来週の本発表の後も、PS5に関してはまだまだたくさんの情報をお届けしてまいりますのでご期待ください。

日本時間6月5日(金)の午前5時、YouTubeおよびTwitchにて放映予定です。皆様に次世代ゲームの魅力をご堪能いただければ何よりです。どうぞお楽しみに。

PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み

プレイステーション の記事

まとめ記事