ソニー、6月3日にPS5の発表イベントを計画しているという噂。今後数ヶ月かけてPS5の詳細を公開?

プレイステーション5

海外メディアBloombergVentureBeatによって、「ソニーは来週PS5の発表イベントを計画している」ということが明らかにされています。

6月3日にPS5の発表イベントが実施される可能性

ソニーは、次世代機「プレイステーション5」のデジタルイベントを来週開催する予定だと海外メディアによって報じられています。関係者によると、早ければ6月3日に開催される予定ですが、変更される可能性もあるとのこと。(日本時間では6月4日?)

ただ、最初の発表会では、PS5の全ては明らかにされず、今後数週間から数ヶ月の間に追加のイベントを計画していると、海外メディアは報じています。6月3日の発表会では何が発表されるかはわかりませんが、価格発売日は別の日に発表される可能性があるようです。ソニーは、競争力のある価格で発売したいと考えていますが、損失も避けたいと考えているとのこと。

PS5は、2020年の年末商戦期に発売予定です。新型コロナウイルスにより、一部に影響がでたようですが、既に対応策を講じており、ソニーは予定通り発売すると公式発表しています。

また、5月19日に実施された経営方針説明会では、「新しいゲーム体験を提供するPS5向けゲームタイトルも1st Party、3rd Partyともに準備が進んでおり、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」ということが明らかにされていました。

プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み

プレイステーション の記事

まとめ記事