PS5:ソニーストア、第1弾の抽選販売の案内メールを配信!これが予約の最後の希望?

プレイステーション   

PS5

10月中旬に実施するとしていたソニーストアのPS5 第1弾 抽選販売の情報が対象者にメールで送信されているようです。※応募受付メールではありません。

ソニーストアの第1弾 抽選販売について

「PlayStation(R)5商品販売情報メール」に登録した方で、第1弾 抽選販売の対象者に向けて、『【PlayStation(R)5抽選販売】お客様は10月中旬の第1弾抽選販売にご応募いただけます』というメールが10月8日18時頃より送信されています。

ソニーストアの第1弾の応募条件は「My Sony IDを利用した購入履歴」でしたので、購入履歴が確認できた方に今回の案内メールが送信されています。

第1弾の応募受付は「10月12日(月)~10月16日(金)午前11:00」に実施され、応募は「10月12日(月)~10月14日(水) 」に届くメールから応募ができるようです。

応募メール配信期間
10月12日(月)~10月14日(水)

※応募の集中と混雑緩和のため、応募メールは3日間に渡り順次配信いたします。
※応募の順序は、抽選販売への当選・落選に影響ありませんので、メールが届くまでお待ちください。
※メールのドメイン指定受信を利用されている場合は、ドメイン「@jp.sony.com」、「@mail.sony.jp」を受信できるよう設定をお願いします

応募受付期間
10月12日(月)~10月16日(金)午前11:00

ソニーストアが本命?最後の希望?

これまでにPS5の抽選予約受付を実施している店舗はいくつもあり、まだ結果が発表されていない店舗もあります。ですが、他は応募条件が緩かったり、店舗の知名度がありすぎたりして、倍率が高すぎる店舗、逆に応募条件が高すぎて、応募すらできない店舗がありました。

ですが、ソニーストアは過去に1件でも購入履歴があればいいようで、昔からPS4を使っていた人は限定のベイカバーや刻印モデルを買っているのではないでしょうか。

逆に、転売屋とかはソニーストアを利用している人は少ないと思います。いたとしても、1世帯1回の応募条件もあるため、そんなに数は多くはないはずです。

PS5の在庫は店舗数の多いゲオほどではないにしても、公式ストアなのでそれなりに用意していると思われ、応募する人も他サイトよりも少ないと思うので、ソニーストアの倍率は低くなると予想されています。実際にはどうなるのかはわかりませんが…。

Marvels Spider-Man: Miles Morales
Marvels Spider-Man: Miles Morales
人気PS5ソフト
デモンズソウル
デモンズソウル
人気PS5ソフト