PS5:年内に店舗に並ぶ?「クリスマス前後には届けられるようにしたい」

PS5

国際ニュースを配信しているロイターのインタビューにて、ライアンSIE社長がPS5の予約状況(米国)についてコメントしています。

2020年内にはPS5が手に入るかもしれない

SIE社長兼最高経営責任者のジム・ライアン氏は、ロイターの取材に対して、「PS5は著しい需要」になっているとコメントしたようです。これはPS4の初年売上を上回る勢いとのこと。

米国では、PS5予約開始から最初の12時間の注文は、PS4が12週間を要した規模になっていると明らかにされています。米国での在庫はPS4ローンチ時よりも多く確保しているようですが、現在PS5を予約することは非常に難しくなっています。

ライアン氏は、発売当初に購入できない場合があれば「心より申し訳なく思う」と述べ、「PS5を手に入れたいと思う全ての人にクリスマス前後には届けられるようにしたい」とコメントしたようです。

また、今後のゲームソフトの開発体制については「見極めながらのM&Aの可能性はある」(合併/買収)ともコメントしています。

これらはアメリカでの話だとは思いますが、アメリカでPS5が入手しやすくなるということは、日本もそうなるということになります。ただ、「これまでにない努力をしている」とコメントをしているだけで、実際にはどうなるかわかりません。

バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント

プレイステーション の記事

まとめ記事