PSVR:両手の剣でビートを斬る人気の音楽ゲーム「Beat Saber」が日本で3月7日に発売

2 プレイステーション   

ビートセーバー

PS.Blogが更新され、人気音楽ゲーム「Beat Saber」の日本発売日がアナウンスされました。北米PS StoreのPSVRランキング2018で2位にランクインしたゲームです。

音楽ゲーム「Beat Saber」が日本で3月7日に発売

PC版の登場で大きな話題となり、昨年PSVR版が海外で発売されました。日本では2019年3月7日に発売されることがアナウンスされました。

「Beat Saber(ビートセイバー)」は、ライトセーバーのような剣でビート(ブロック)を斬るユニークなVR音楽ゲームです。プレイヤーは両手にPS Moveを持ち、向かってくる小さなブロックを矢印の方向に斬ってビートを刻みます。

ノーツと呼ばれるブロックを斬るだけでなく、壁などの障害物も回避しなければなりません。ゲームの難易度は「Easy」「Normal」「Hard」「Expert」の4種類だそうです。

腕を振ってノーツを斬り、スクワットのような動作で天井を回避し、反復横跳びのような動作で壁を回避することになるため、結構な体力を使うようです。

本作はPSVR専用タイトルとなり、プレイには2本のPS Move モーションコントローラーが必要です。価格は未定。

PS Store Beat Saber | 公式PlayStation™Store 日本

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 2 件

コメントの受付は終了しました。

  • 匿名 (ID:MxMjg0MjA)

    面白いけどシンプル過ぎてあんまり熱中できなかったな

  • 匿名 (ID:E5ODU1OTY)

    キューブを斬ると振動があるので斬った手ごたえがあって、バサバサキューブを斬るのはストレスと運動不足解消にいい。(その分、空振りするとスカった感もあるw)
    翌日になるとまたやりたくなる中毒性があるな。