PSVR2次予約受付で予約出来た人が増えたみたい。ネット受付の結果 (7月23日)

PSVR 予約

7月23日9時、PSVRネット予約受付が開始されました。

予約可能数が少ないと思われる楽天は秒殺。ヨドバシカメラは800番台の整理券でも無事予約できたという報告があり、Amazonは数分遅れで受付を開始。ですが、商品ページは更新されず、新品の出品をクリックすると一番上に定価のAmazon出品があるという罠。そしてなぜか、PSVRカメラ同梱版の方はAmazon出品が消えたり復活したりを繰り返していました。

公式のソニーストアはアクセス集中によるエラーでシステムの一部が制限。メンテナンス表示になったりならなかったり。我慢強く待った人がソニーストアで予約できたみたいです。11時~13時頃に予約完了報告がありました。

TSUTAYAは9時には開始されず、10時過ぎに予約受付が開始。TSUTAYAを信じていた人が予約することができました。ビックカメラジョーシンは現在抽選予約受付中ですが、望みは薄いかもしれません。

一般店舗の方には徹夜組が一部店舗にいたようですが、予約できたという人が多いようです。今現在も予約ができる店舗はあるということなので予約したい人は足を運んでみてください。[予約取扱店舗一覧]

その他の予約チャンスは、PSVRプレミアムメールマガジン500名抽選予約ソニーストア特別体験会(抽選)一般店舗体験会(一部予約受付の可能性)となります。3次予約があるかはわかりませんが、発売日の店頭販売はあるはずです。

PSVRは2016年10月13日発売予定です。

PlayStation Move モーションコントローラー
PlayStation Move モーションコントローラー
没入感が高まる
プレイステーション ストアチケット 1100円~1万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita

プレイステーション の記事

まとめ記事