SAOゲーム最新作「フェイタルバレット」の世界とキャラが一部公開!舞台はGGO

0 ソードアート・オンライン     

SAOFB

SAOゲーム最新作となる「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」の公式サイトが更新され、「フェイタル・バレットとは」「WORLD」「キャラ」が公開されています。

フェイタル・バレットとは

本作は、銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》を駆ける「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズ初のシューティングRPGである。

一万人のプレイヤーが囚われた、後に《SAO事件》と呼ばれるこの出来事は、一人のプレイヤー「キリト」という英雄によってクリアされ、幕を閉じた。

その後、生命の危険性を内包したVRハード《ナーヴギア》から、安全性を重視した《アミュスフィア》へとVRハードを移行。VR制御システム《ザ・シード》が全世界に拡散したこともあり、VRゲームは全盛期へ突入した。

そして――
様々なVRゲームが登場する中、ひときわ異彩を放つ銃と銃と鋼鉄の世界があった。
その名も《ガンゲイル・オンライン》

WORLD

舞台は《ガンゲイル・オンライン》(Gun Gale Online / GGO)

遥か過去の対戦で文明の滅びた地球に、移民宇宙船団に乗って帰ってきた人々が暮らしている。その銃と鋼鉄の支配する世界で、プレイヤーたちは発掘・再現された銃を駆使し、最強のガンナーを目指す。

PK (プレイヤーキル) が可能なため、敵モンスターだけでなく、プレイヤー同士でも争い勝利を狙うこととなる。

現在公開されているキャラクター

キリト

キリト

デスゲームとなった《SAO》帰還者であり、《黒の剣士》と呼ばれる。もともと線が細く女性のような顔立ちの少年だったが、《GGO》ではより女性的な印象のアバターを操作することとなってしまう。

銃の世界である《GGO》でも剣士として、光剣《フォトンソード》をメインウェポンとする。VRMMOでの戦闘においては高い能力を誇り、その剣技は飛来する銃弾を叩き斬るほどといわれる。

シノン

シノン

とあることがきっかけで、《SAO》に途中参加し、キリトたちと共にデスゲームを生き抜くこととなった少女。自立心が強く同世代と比べても大人びた性格で、しっかりとした芯を感じさせる発言が多い。

《GGO》では屈指のスナイパーとして、高威力のアンチマテリアルライフルを武器に敵を狙い撃つ。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。