SIEのPS5新作オンラインゲーム4作品が「PlayStation Showcase 2023」で発表

プレステ5

「PlayStation Showcase 2023」にて、SIE発売になると思われるPlayStation StudiosとBungie開発のPS5新作ゲームが4作品発表されました。全てマルチプレイタイトルです。

Haven Studiosの新作『Fairgame$』

新鮮かつモダンな対戦型争奪ゲーム『Fairgame$』が発表されました。サンドボックス型のゲームプレイを楽しめる、新たなタイプのPvPゲームです。

プレイヤーは闇の組織に参加し、人々に平等をもたらすべく、超富裕層をターゲットに強盗計画を実行していく、スリリングな対戦型争奪ゲームとなります。

現代のロビン・フッドになって、ルールを破ったり、スリルを追い求めたり、クールな戦利品を手に入れたりすることができます。

対応機種はPS5/PC。発売日は未定。

Firewalk Studiosの新作『Concord』

PvPマルチプレイFPSゲーム『Concord』が発表されました。人々の出会いを導き、ゲームを通じて繋がりを築き、ほかのプレイヤーと交流しながら楽しむことが目的のゲームです。

ユニークな世界観、色とりどりの豊かなキャラクターが登場します。

開発チームはマルチプレイゲームが生み出すエキサイティングで予期せぬ瞬間や体験を実現することを重要視。ログインするたびに新しい冒険が始まり、すべての対戦が新しい物語の生まれる機会になることを目指して開発されています。

対応機種はPS5/PC。発売日は2024年。

Arrowhead Game Studiosの新作『Helldivers 2』

迫りくる敵に立ち向かう協力型サードパーソンシューター『Helldivers 2』が発表されました。一作目よりも規模が大きく、さらに骨太で良いゲームになるように開発されています。

プレイヤーは精鋭なる特殊部隊の一員となり、銀河一大きい、そして強い、爆発的な武器を駆使して平和、自由と”管理された”民主主義を広めるの任務を勧めていきます。4人チームを組み、醜悪なエイリアンを撃破するのが目的です。

沢山の強化された武器、カスタマイズ可能な装備セット、多彩な攻撃と防御ツールが用意されています。

対応機種はPS5/PC。発売日は2023年。

Bungieの新作『Marathon』

Bungieの約10年ぶりとなる完全新作プロジェクト『Marathon』が発表されました。SFをテーマとしたPvP(対人)脱出シューティングゲームです。

プレイヤーは”ランナー”と呼ばれるサイバネティック傭兵となり、富と名声と悪名を求めて惑星「Tau Ceti IV」の失われたコロニーをほかのプレイヤーと協力しながら探索します。

開発チームはストーリーテリングに大きな力を入れています。プレイヤー主導のストーリーが展開する機会を作り、全体的なゲームシナリオと一体化したストーリーを作り出します。進化を続けるゾーンで世界を構築し、プレイヤーは一歩ごとに自分自身の旅路を作り上げていくのです。それは、同じ戦利品を狙うほかのクルーとの忘れられない銃撃戦や、四方を囲まれた状態での最後の救出劇を意味するかもしれません。

クルーが未発見のアイテムを発見し、それを起動するとマップの新しいエリアが解放され、すべてのプレイヤーが探索できるようになるといった要素を予定。プレイヤーの行動が、シーズンが展開するごとに、ゲームの世界やプレイヤーに影響を与えることができるゲームを目指しています。

対応機種はPS5/PC。発売日は未定。

ASTRO Gaming HDMIアダプター
ASTRO Gaming HDMIアダプター
光デジタル端子が必要な時に
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み

プレイステーション の記事

まとめ記事