PC/PS4/Switch:映える写真で借金を返済するゲーム「The Good Life」が2021年の夏に発売

プレイステーション      

グッドライフ

2018年にクライドファンディングによる支援を実施していた「The Good Life」の発売時期が2021年夏に決定したようです。Steam、PS4、XB1、Nintendo Switch向けに発売されます。

The Good Life (グッドライフ)

本作は、日本のゲーム開発会社である株式会社White Owlsとグランディング株式会社が共同で開発している借金返済生活アクションアドベンチャーゲームとなっています。

2018年3月に情報が公開された時はPC/PS4向けに2019年に発売予定でしたが、その後にXB1とNintendo Switchが対応機種に追加され、何度か発売を延期。そして、2021年の夏に発売予定とアナウンスされています。

プレイヤーは、ニューヨーク出身のジャーナリスト「ナオミ」になって、イギリスの「Rainy Woods」と呼ばれる町で借金返済生活を送ることになります。

借金を抱え途方に暮れた彼女は、「イギリスのある田舎町の謎を解き明かせ」という依頼を新聞社「モーニングベル通信」から受けます。世界で一番幸せな場所と呼ばれる町「レイニーウッズ」で調査を始めたナオミは、町とそこに住むクセのある人々が多くの秘密を抱えていることに気づきます。

この町の住民は夜になるとネコやイヌに変身します。この町の魅力に憑りつかれたナオミは、新たに得た動物の力を駆使して町の真実を追求することになります。

グッドライフ

依頼をこなすため、カメラでレイニーウッズの写真を撮り、町に潜む謎を解き明かしていきます。ナオミの頑張りに応じてモーニングベルから報酬を貰えますが、彼女の抱える借金は相当な額です。SNS「フラミンゴ」でバズっている対象を撮影してファンを喜ばせれば、収入がたくさん得られて借金返済の近道になります。

The Good Life

モーニングベルの依頼やフラミンゴからの報酬、町のアルバイトでお金を稼げば、普通の生活が送れるようになるかもしれません。町の楽しさを深堀りしたり、ガーデンで野菜を育てたり、料理の腕を磨いたり、野原を探検したり、住民たちとパブでお酒を飲み交わしたり、住民たちを手助けしたりなど、大人の田舎ライフが楽しめます。

変更されているかもしれませんが、2018年に公開された情報では、石炭の採掘、トレーダー、仮想通貨のマイニング、競馬も行えると明らかにされていました。

できること

動物に変身すれば、動物だからこそ解ける謎もあります。ネコになれば、町の高いところに登って色んなところを探索できたり、イヌになれば、鋭い鼻で町の住民たちを追跡することも可能です。

猫 ゲーム

レイニーウッズには色んな場所があり、色んな出来事が起こります。町の周りを探検して祠やキャンプ場を解放し、自分の行動範囲を広げましょう。各季節にしか撮れないレアな写真を撮影できれば、多くのお金を稼ぐことができ、季節ごとにイギリスならではのイベントも発生します。

Steamでは製品ページが既に公開されています。日本語、英語、中国語に対応。

GTRACING ゲーミングチェア
GTRACING ゲーミングチェア
お手頃なゲーミングチェア(青/赤/黒/他)
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
PS5/PS4/PC向けの外付け高速ストレージ