PS4/PSVR「絶体絶命都市4 Plus」の新情報。コンパニオンアプリ、デマ情報、体験版

絶体絶命都市4

絶体絶命都市4 Plusのスペシャルトークショーにて、発売日が発表され、いくつかの新情報も明らかにされました。また、最新PVとPSVRのデモプレイもお披露目されています。

PS4/PSVR「絶体絶命都市4 Plus」の新情報

発売日は2018年10月25日、価格7200円(税抜)に決定。本作には、ゲームと連動するコンパニオンアプリの無料配信が行われるようです。

絶体絶命

ゲームを進めていくことで、コンパニオンアプリの内容がアンロックされていきます。コンパニオンアプリでは、防災マニュアルなどが閲覧できるとのこと。防災マニュアルはゲーム本編でも閲覧できます。

本作では、災害時に起こりそうなことがゲームに実装されています。新要素として、デマ(誤情報)が流されることもあるそうです。NPCによって言ってることが違ったり、プレイヤー自身がデマを流してしまうこともあるかもしれないのだとか。

選択肢は過去作と同様に豊富な選択肢が用意されます。また、過去作に登場したキャラクターも本作に登場するようです。登場するキャラクターはシリーズ最多となるとのこと。

画像 値段

そして、体験版は7月に配信されることが明らかにされました。まだ開発中のようなので7月中旬以降なのかもしれません。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件