Nintendo Switch「New ポケモンスナップ」がAmazon/楽天で予約受付を開始!未開の地を写真で調査

ポケモン     

任天堂スイッチ

Nintendo Switchソフト「New ポケモンスナップ」の発売日が4月30日に決定し、予約受付が開始されています。また、新たなトレーラーも公開されています。

Nintendo Switch「New ポケモンスナップ」

1999年にNINTENDO64ソフトとして発売した『ポケモンスナップ』のゲーム性をベースにした完全新作の発売日が2021年4月30日に決定しました。価格は6,578円(税込)。

本作の舞台は未開の地「レンティル地方」。木々が生い茂るジャングルや広大な砂漠など、それぞれ環境が異なる島々が点在している地域です。

レンティル地方は、手つかずの自然が残されており、そこに暮らすポケモンの生態や自然環境については、調査がほとんど行われていません。プレイヤーは、カガミ博士からの依頼で、大自然に溢れる島々を訪れ、いきいきとした野生のポケモンを写真に撮って、生態を調査していくことになります。

レンティル地方では、ポケモンや草木が発光する「イルミナ現象」が確認されています。ポケモンの生態を調査しながら、「イルミナ現象」の謎も解き明かしていきます。

ポケモン

ポケモンたちの野生ならではの表情やしぐさを発見しながら、自分だけのポケモンフォト図鑑を作ることも可能。野生のポケモンは、集団で暮らして縄張りを作っていたり、一匹で悠然と放浪していたり、ポケモン同士でじゃれ合っていたり、目立たないところでひっそりと身を隠していたり、突然空から現れたりすることもあるので、決定的瞬間を逃さないように逃さないようにしましょう。

また、ポケモンの調査以外にも、自然環境の調査も欠かせません。珍しい植物や落ちているものも調べてみましょう。レンティル地方で採れる果物「ふわりんご」をポケモンたちにあげて、普段とは違うポケモンたちの表情や行動を引き出して、撮影するということも。

ポケモンは全部で200匹以上。ジャングルや海などの大自然に溢れる島々に生息しており、出会えるポケモンは場所によって異なります。

ソフト発売情報

ポケモン図鑑
タカラトミー ポケットモンスター スマホロトム
500匹収録のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
1000ピース ジグソーパズル ポケットモンスター ポケモン図鑑No.001~151
完成サイズ:51x73.5cm
  • Feedly
  • B!