PS4/Vita:「プロスピ2019」の柳田/石川/筒香選手を現実と比較!ゲームでは体がでかい?

0 プロ野球スピリッツ2019     

プロスピ

プロスピ2019の公式サイトに掲載されているスクリーンショットの3選手を本物と比べてみました。

プロスピ2019のゲームとリアル

現実の映像が見つけやすかった3選手を比較してみます。まずは、福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手です。

柳田 参照元:YouTube

左がゲーム画面、中央が投手が投球モーションを始める前、右が投球モーション中の柳田の両足が揃う瞬間です。3つの画像は頭のサイズがほぼ同じになるように調整しましたが、ゲーム画面の柳田は背が高く、背筋も伸びているのがわかります。

柳田のバットも違っています。実際は、黒色と木の部分が半分ずつのデザインですが、ゲームでは黒色の部分が広くなっています。

次に千葉ロッテマリーンズの石川歩選手です。

石川 参照元:YouTube

実際の石川はコンパクトな投球フォームのようですが、ゲーム画面では体が大きくて違和感があります。ゲームの石川はあまり右膝が曲がっていません。

実際の石川投手がゲームの柳田選手に投げるとこんな感じになりました。

比較

最後に横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手です。

筒香 参照元:YouTube

同じ表情の筒香は見つけることができませんでしたが、ゲーム画面のように打席でズームされた筒香の映像がありました。ゲームの筒香は体が一回り大きく、脇がしまった打撃フォームとなっています。

おそらく、プロスピ2019の顔は選手を3Dスキャンしたデータが使われています。顔は似ていますが、全体のモデルやフォームに違和感を感じる部分もあります。ですが、PS3版で目立っていたジャギーがなくなり、PS4版ではグラフィックが綺麗になっています。

税込9504円もするので、できるだけリアルに近づけてほしいものです。違和感のないモデルやフォーム、面白いゲームに仕上げてほしいです。

プロスピ2019は、4月25日に発売予定。PS4版が8800円(税抜)、PS Vita版が7500円(税抜)で販売されます。

コメント 0 件