PUBG:新マップ導入に合わせてマップ選択方式を削除。島マップのみの選択が不可能に

0 PUBG     

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

海外時間の6月22日に配信予定のPUBG新マップ「Sanhok」の導入に合わせて、既存のマップの選択方式からバトルロイヤル選択方式へ変更されることがアナウンスされました。

新マップ「Sanhok」導入に関する変更

現在のマップとして選択できる2種類のマップ"Erangel(孤島マップ)"と"Miramar(砂漠マップ)"は統合され、「バトルロイヤル」として選択できるようになるようです。

4x4kmの小さなマップ"Sanhok(東南アジア島)"は「ミニロイヤル」として選択肢に追加されます。開発は、調整中の画像を共有しています。(実装時にはテキストなどが変更されている場合があります)

ロケーション

「バトルロイヤル」マップは、レートに基づいてマッチングされ、試合結果によってレートと戦績が更新される現在と同じシステムとなります。「ミニロイヤル」マップは、レート関係なくマッチングされ、試合結果によって戦績のみが更新されるとのことです。

今後もPUBGには雪マップなどの新マップが追加予定となっているため、特定マップにプレイヤーが偏るのを防いでマッチングを快適にするためと開発は説明しています。

また、改善された"Sanhok"マップの画像も公開されました。

UI

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件