【SAO:FB】フェイタルバレットのキャラクターが新たに公開!AGGOとFBオリジナルキャラ

0 ソードアート・オンライン     

ソードアートオンライン

SAOゲーム最新作「ソードアート・オンライン フェイタルバレット」の公式サイトが更新され、「オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」に登場するレン&ピトフーイ、本作オリジナルとなるクレハ、ツェリスカ、アファシスが公開されています。

オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

レン、ピトフーイは発売後の無料アップデートにて追加される予定です。

レン

LLENN

子どもと見紛うばかりの、小さな身体のアバターをもつプレイヤー。銃までもをペイントした、全身ピンクの装束が目を引く。

可愛らしさ優先のコスチュームのように思えるが、《GGO》の赤い太陽の下では迷彩になるというメリットもあるらしい。超人的な敏捷性を生かして、愛銃「Pちゃん」とともに、戦場を縦横無尽に走り抜ける。

ピトフーイ

PITOHUI

猛毒をもつ鳥の名を冠した、超凄腕のプレイヤー。切れ長の目と長身、頬に入れた幾何学模様のタトゥーが特徴的。

ゲームを初めて間もないレンと知り合い、銃の扱いやVRMMOについてレクチャーした経験がある。《SAO》への強い憧れを持っている。

フェイタルバレット オリジナル

クレハ

KUREHA

主人公を《GGO》へと誘い、ログインするきっかけをつくった少女。主人公の幼馴染で《GGO》初期からプレイしているベテランプレイヤー。

明るく快活で世話焼きな性格。
主人公を自分の保護対象だと考えている節もある。自らの強さを実感するために《GGO》をプレイしており、強さを求めるための努力は惜しまない。

ツェリスカ

ZELISKA

物語の途中で出会う、アファシスを連れた謎の女性。物腰はおっとりしているが、《GGO》では名の知れた凄腕のソロプレイヤー。

幸運にもアファシスを手に入れた主人公を見定めようとする。ときに耳の痛い忠告をしてくることも。相棒のアファシスを溺愛しており、可愛いらしい服を着せるのが趣味。

アファシス

ARFA-SYS

正式名称「Artificial Financial Adviser System」
略称「ArFA-sys」

《GGO》の運営、ザスカーによる大型アップデートで追加された目玉となる新機能のひとつ。学習・成長し、自ら戦闘にも参加するサポートAI。

Financial Adviserの名のとおり、ゲーム中の資産・アイテム管理なども可能な、プレイヤーを戦闘面・資産面の両面からアシストする心強い相棒である。いくつかの種類に分かれ、主人公が手に入れたType-Xは特に高機能かつ貴重なもの……のハズなのだが……?

なお外見や性別までカスタマイズが可能。

コメント 0 件