PS4/PC「SAO フェイタルバレット」の4人協力モード、武器紹介、ルーム検索のプレイ動画が公開

0 ソードアート・オンライン     

SAOFB

2018年2月8日に発売予定のPS4/PC/XB1向けソフト「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」に実装されているCOOPモードのプレイ動画が公開され、オンラインの進行方法が明らかになっています。また、武器も簡単に説明されています。

SAO FB:武器紹介

アサルトライフル

AR

威力、射程、装弾数に大きな弱点はなく、連続して銃弾が発射できるため、初心者でも扱いやすい武器タイプ。

ショットガン

SG

射程は非常に短いものの、敵に近距離まで近づくことができれば大きなダメージを与えることができる武器タイプ。

ロケットランチャー

RL

爆発する弾丸を発射し、広範囲に攻撃することができる武器タイプ。装弾数が非常に少ない武器が多いが、爆風で多くの敵を巻き込みダメージを与えることが可能。

アルティメットファイバーガン(UFG)

UFG

強靭なワイヤーを射出することで、三次元機動が可能な武器タイプ。高所への移動や回避のために使用したり、遠くのギミック解除、空中のエネミーへのスタン&アイテム奪取も可能。

4人協力モード「共闘」

オンラインプレイヤーとの共闘に参加するには「ルームを検索/作成」して部屋を立てるシステムのようです。ルーム検索では、クエスト目的・地域設定・通信状態を条件にして検索可能。

ss5 ss6 ss7

参加するとオンラインロビーに移動し、他プレイヤーとコミュニケーションをとったり、ホストがクエスト受諾したりできるとのこと。

ss8

共闘クエストに参加できるのは、最大4人のプレイヤーとプレイヤーのアファシスとなります。

ss9

コメント 0 件