スプラトゥーン3の公式サイト公開!今まで発表された情報の振り返り

スプラトゥーン3

スプラトゥーンシリーズ最新作「スプラトゥーン3」の公式サイトが公開されました。新情報はありませんが、今まで発表された情報が掲載されています。

スプラトゥーン3

舞台は「混沌の街」

今作の舞台は「混沌の街」と呼ばれる「バンカラ街」。

「バンカラ街」を中心とした「バンカラ地方」は、イカやタコなどの進化した海洋生物が古くから暮らす土地で、さまざまな時代の建造物がひしめき合い、独自の文化が形成されているぞ。

ナワバリバトル

4対4のチームに分かれて、2色のインクを塗り合い、その面積を競い合うのが基本ルール。

ヒトの姿でインクを塗って、イカの姿でインクの中を泳ぎ回り、さまざまなブキやスペシャルウェポンを使いこなして、イカしたプレイヤーを目指せ。

ヒーローモード

イカとタコの壮絶な戦いが描かれてきた、ひとり用モード。

今作のテーマは「哺乳類の帰還」。2匹の猫以外、哺乳類はいなくなってしまったといわれているこの世界で、この言葉が意味するものとは?

サーモンラン

謎の組織「クマサン商会」から斡旋されている怪しいバイト。

業務内容は、インクを塗ってシャケを倒し、金イクラを手に入れて納品すること。2人~4人のチームで協力し、目指せ、ノルマ達成。

発売情報

タイトル スプラトゥーン3
ジャンル アクションシューティング
機種 Nintendo Switch
発売日 2022年9月9日
価格 6,578円
プレイ人数 2〜8人
発売元 任天堂
内容 ヒトの姿に変身する不思議なイカたちによる、アクションシューティングがパワーアップして登場! 4対4のチームに分かれて、地面を塗った面積で勝敗を決める基本的なルールはそのままに、新たなブキやスペシャルウェポン、バトルアクションが追加。
予約 Amazon楽天ブックスマイニンテンドーストア
ニンテンドープリペイド番号 3000円
ニンテンドープリペイド番号 3000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

おすすめページ スプラトゥーン2攻略データベース