ロケットリーグの週末無料プレイ効果によりアクティブ6万人増加!

0 ロケットリーグ   

ロケットリーグ

現在SteamにてPC版が週末無料プレイ期間になっています。ゲームは40%オフになっており、Steam全世界売上ランキングでは1位になっています。各DLCパックも上位に食い込んでいる模様。

最近のロケットリーグアクティブオンライン人数のピーク時は10.5万人ぐらいでした。それが先程見てみると、約16.9万人になっており約6.4万人も増えています。

これは、PS4とPCの合計人数です。おそらく今回がロケットリーグ初の週末無料プレイであったため、ここまで伸びたのだと思われます。そのせいか鯖のラグが酷い時間帯がありました。

先日、公式Twitterがロケットリーグ累計プレイヤーが1400万人突破したことを明らかにしていました。

週末プレイが終わって約10.5万人からどのぐらい増えているのか楽しみです。これだけ盛況だったのならば、来週公式からプレイヤー数などなにか報告があるかもしれません。

4月26日には”Hoops”アップデートが行われ、バスケモード・アリーナ・アイテムなどが追加されます。今春にはXB1とのクロスプレイにも対応予定です。今以上にマッチングしやすくなることでしょう。

【追記1】
週末無料プレイ後のピークは約11.5万人でした。1万人増加

【追記2】公式からの報告。
本日、我々の同時アクセス記録を破った:約20万のプレイヤー増加 (1日の接続数という意味?)

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。