Apex Legends:シーズン4の各キャラクター ヒットボックス(当たり判定)の大きさ比較
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でプレイできる12人のキャラクターに設定されているヒットボックス(当たり判定)の大きさを比較する画像を海外ユーザーが作成していたので紹介します。
Apex キャラクターのヒットボックス
レジェンド | 上半身 | 全身 | 属性 | |
---|---|---|---|---|
1 | ワットソン | 48 | 111 | 小柄 |
2 | ライフライン | 53 | 110 | 小柄 |
3 | レイス | 59 | 96 | 小柄 |
4 | バンガロール | 59 | 106 | |
5 | パスファインダー | 66 | 108 | 小柄 |
6 | クリプト | 68 | 112 | |
7 | ブラッドハウンド | 70 | 124 | |
8 | オクタン | 75 | 120 | |
9 | ミラージュ | 79 | 141 | |
10 | コースティック | 87 | 150 | 鉄壁 |
11 | レヴナント | 99 | 147 | |
12 | ジブラルタル | 114 | 203 | 鉄壁 |
立った状態での上半身のヒットボックスは、ワットソンが一番小さいようです。バンガロールのヒットボックスも結構小さく、小柄ではないため、ダメージは受けにくいキャラとなっています。
ダッシュ中のレイスは体勢を低くするため、ヒットボックスは少し小さくなります。ジブラルタルは、ガンシールドを展開している時はヒットボックスを小さくできますが、展開していない時、横や後ろから撃たれている時は一番当てやすいキャラです。
オクタンは見た目よりもヒットボックスが大きい模様。コースティックも大きいですが、ガスの中では優位に立てます。レヴナントは頭も肩も大きいので、アルティメットを発動している時以外は不利だと思われます。鉄壁でもないです。
- 小柄
ヒットボックスが小さいため被弾しづらいが、被ダメージが5%上昇する。また、手足に攻撃が命中すると、ボディショット同様のダメージを受ける。 - 鉄壁
被ダメージを15%軽減する。また、被弾による速度低下を受けない。
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