Apex Legends:コースティック/ヒューズのデータ、ホライゾン/オクタンの今後の調整計画とか

Apex Legends      

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発者が、海外掲示板でキャラクター調整や統計データに関することを明らかにしています。今回はコースティック/ヒューズ/ホライゾン/オクタン/ランパートについてです。

APEXキャラクターに関する最近の開発者コメント

コースティック

開発者によると、コースティック弱体化後の勝率はほとんど変わっていないとのこと。そのため、今後何か変更される予定は特にないようです。ただ、データに変化が見られれば、何か変更される可能性はあるとしています。

弱体後のピック率は10.2%から5.6%に低下したようです。勝率は変わらず、ピック率が大幅に減少したということは、コースティックを使いこなせるプレイヤーのみが今も使い続けており、コースティックを使いこなせなかったプレイヤーは弱体後に使わなくなったということになります。

ヒューズ

開発者によると、ヒューズの勝率は1番低いキャラクターだそうです。開発チームは、強すぎるレジェンドとしての実装を目指したようですが、ヒューズは想定通りにならなかったとのこと。

いくつか計画されていることはあるようですが、まだ調整内容は確定していないようです。

ホライゾン

ホライゾンは弱体化の調整がテスト中だそうです。調整内容は「リフトで上昇する時、体を前後に動かせるスピードの減少」とのことで、スピードを落とすことでリフト上昇中のプレイヤーに弾を当てやすくなるようです。

オクタン

開発者によると、オクタンは非常に支配的になっているため、弱体化が予定されているとのこと。

少しだけパワーが削られる予定で、「興奮剤のヘルスコストを増加させ、より早く興奮剤を打てるようになる」という調整が考えられているようです。となると、オクタンの自動回復量が上がる前のように、体力を考えながら興奮剤を打たないと、瀕死になってしまいます。

ランパート

勝率が低いにも関わらず、微強化しかされていないランパートですが、開発者によると、何かしらの変更計画があるようです。

現時点でのランパートの勝率は2番目に低いそうです。早ければシーズン10の途中で何か大き目の変更が実施される可能性があるとのこと。

空中移動音について

現在、「空中を移動するプレイヤーの音」を改善する作業をしているそうです。対象は空中に居る全てが対象だそうで、ジャンプパッドでの空中射出もこれに含まれます。

※調整内容は開発途中の"予定"のため、記載されている調整内容は変更される場合もあります。

Astro ゲーミングヘッドセット A40TR
Astro ゲーミングヘッドセット A40TR
PS5/PS4/PC対応の高性能ゲーミングヘッドセット
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
PS5/PS4/PC向けの外付け高速ストレージ

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

  • Feedly
  • B!