BF2042:12月2日アップデートのパッチノート情報!バグ修正/品質向上/ウィークリーミッションなど膨大
本日12月2日、BF2042の最新アップデートがPC/PS5/PS4/XBOXに配信されると予告され、パッチノートが公開されています。ゲーム内バージョンは0.3.0となります。
アプデの内容は主にバグ修正と品質向上となっています。配信時間は日本時間17時です。サーバーメンテナンスは予定されていないとのこと。
目次
BF2042 更新情報 12月2日
一般
- 直近のプレイヤー画面に、前回のマッチにいた全プレイヤーが表示されるようになり、ユーザー報告が簡単になりました
- インタラクションシステムを改善しました。これから実行するアクション等を反映させるため、複数のアクションで見られるデフォルトの「アクション」テキストを入れ替えました。例:「コンテナを開く」、「エレベーターを呼ぶ」等
- カレイドスコープのサーバールームの照明に関する問題を修正しました
- ジェット機で出撃する際の速度 / 軌道に関する問題を修正しました
- 投入中における低空飛行のヘリコプターのアニメーションを改善しました
- 乗り物内でキルされたプレイヤーがレベルジオメトリの下へ落下してしまう問題に対処するための改善を行いました
- 出撃画面のビジュアルに関するストリーミングアセットに改善を加えました
- プレイヤーがジップライン/ロープに近すぎる状態でビークルに乗り、降りた後にジップライン/ロープでスタックする問題を修正しました
- 空席に移動する際、移動アニメーションの序盤で移動してもAIMがロックされなくなりました
- 導入シーケンスの後に、正しいFoVが適用されるようになりました
UI
- コレクション画面を改善し、使いやすさを向上させ、何とインタラクトしているのかを明確になるようにしました
- コレクション画面を通してアタッチメントの管理する方法を改善し、装備選択時に必要なインタラクションの数を減少させました
- プレイヤーカード画面とラウンド終了画面の改良により、洗練された機能を提供
- 新しくアンロックされたアイテムに新しいマーカーを追加して、見つけやすさを向上させました
- メインメニューに入る時、およびメインメニューから出る時の画面の遷移を改善しました
- プレイヤーを報告する流れ、特に悪質行為やチート行為に関する報告の流れを改善しました
- ゲーム内のスコアボードが画面のセーフゾーンに合わせて適切にスケーリングされるようになりました
- オプション画面でスクロールが機能しなかった問題を修正しました
- 画面のフォーカス復元を実装し、画面に再度入るときにフォーカスされたボタンが記憶されるようになりました
- ラウンド終了時にビジュアル効果が画面に残るように修正されました
コモローズ
- コモローズを開く際のレスポンスを改善
- ラッシュとブレークスルーの防衛側のコモローズに表示される非アクティブな目標を修正
- ラッシュの攻撃側の目標がコモローズに表示されない問題を修正
マッチメイキングとフレンド
- ラウンド終了とメインメニュー間でのエクスペリエンスを改善しました
- マッチメイキングの信頼性を向上させ、マッチメイキングの非成功率を減少させました
- クロスプレイへの招待の流れを改善しました
- リッチプレゼンス更新の問題を修正し、あなたがゲーム内のどこにいるのかをフレンドがトラッキングしやすいようにしました
- アドレス指定されたサーバーが応答しないゲーム状態でスタックし、ラウンドが正常に開始できなくなる問題に対処しました
- PC版のプレイヤーに対するフレンド招待の問題を修正しました
- フレンドリストが完全に更新されないことがある問題を修正しました
進行とアンロック
- ウィークリーミッションの導入により、装飾品アンロックを報酬としたセットチャレンジが提供されます。開始されるのは来週からとなります。
- 毎週3つのミッションがあります。
- ミッションを完了するとプレイヤーXPが獲得できます。
- 3つ全てのミッションを完了するとユニークな装飾品を獲得できます。
- ハザードゾーンで、初回マッチボーナスの1000 HZCを追加しました
- 全体的なXP/ランク追跡と信頼性を改善しました
- マスタリーランク追跡を改善しました
- プレイヤーカード追跡の信頼性を改善しました
- アイテムをアンロックするのに必要なレベルはアンロックされると表示されなくなります
- ポータルのコレクションメニューでマスタリーバッジが表示されないバグを修正しました
- エンジェルの再補給に対して正常にXPを与えていなかった問題を修正しました
- コレクション画面のビークル 3Dプレビューで正しいカスタマイズが表示されるようになりました
- 新しいプレイヤーカードバッジのティアに到達した際の通知を追加しました
- 新しいマスタリーティアに到達した際の通知を追加しました
レンダリング
- 様々なビジュアルのちらつきやスタッタリングの問題に対処しました
- 照準時(ADS)の水のレンダリングを改善しました
- VCARの正しいADSを可能にするために、アイアンサイトのサイト定義を追加しました
- XB1とPS4でADSをやめる動作が以前よりスムーズになりました
- 水の反射に影響していた複数のグラフィックの問題に対処しました
- 進行中の試合に参加するプレイヤーのキャラクターレンダリングに関する問題に対処しました
- DLSSの実行に影響を与えていたアーティファクトを改善しました
- El Alameinのオアシスの水にちらつきがあるのを修正しました
- 地面から武器を拾ったときにアニメーションがおかしくなることのある問題を修正しました
- 戦闘機の着陸装置のビジュアルが誤って表示されることのあるバグを修正
- 水の近くで射撃したときに正しくない弾丸衝突エフェクトが発生する問題を修正しました
- Ju 87 シュトゥーカのガンナー席の射撃ビジュアルエフェクトが機体に正しく配置されないのを修正
- AN94のPSO-1スコープを前方に移動し、アイドル時の画面への食い込みを防止
- いくつかのPP-29ウェポンスキンの問題を修正
マップ
- 全マップに150を超える個々の修正、小さな変更や改善を加えました
- 全レベルを通じて発生していたレベルジオメトリの問題を改善し、プレイヤーが引っ掛かったり動けなくなったりする問題に対処しました
- 出撃に関する複数の問題を修正しました
- レンズフレアに加え、スカイドームで見えてしまう継ぎ目などのビジュアルの不具合を修正しました
- 大量のコリジョン(衝突判定)と配置の問題を修正しました
- 複数のマップにおけるローカルオーディオ配置に影響していた問題に対処しました
ハザードゾーン
- ダークマーケットクレジットの表示方法を改善
- 分隊・プレイヤー画面で敵の分隊名を表示しないように変更
- スコアボードの表示を変更し、接続中の敵プレイヤーを表示しないように
- 脱出ゾーンにフレアを追加し、脱出地点の視認性を向上させ、さらに遮蔽物も追加
- 初期のデータカプセルに格納できるデータドライブの量を増加
- データ・ドライブ・スキャナーの精度と敵の識別を改善
- 2つのチームが同時に脱出できてしまう問題を修正
- スキャンされていることを知らせる警告が表示されないことがある問題を修正
- データ・ドライブをピックアップする際のインタラクションがより簡単になりました
- 次に利用可能な脱出地点までの距離を表示する機能を追加
- ラウンド終了時のカメラの配置を改善
- ロビーの「Modify」ボタンから「Perk」タブに戻れるように
- 初期データカプセルは、最大4〜6人の敵軍のみがスポーンするように
- 脱出用コンドル内のドローンは脱出時に破壊されるようになった
- 敵の部隊を完全に排除した場合のXPが追加
- 再出撃アイコンが兵士やビークルのワールドアイコンの一部となった
- プレイヤーがデータドライブの最大容量を超えて拾うことができる場合がある問題を修正
- プレーヤーがタブアウトしている場合、ロビーでのカウントダウンが開始されない問題を修正
- ロビーの概要情報の幅を縮小
- ロビーでプレイヤーの残りのバランスが変化したときのアニメーションと音声が追加
- ロビーの「戦術アイテム」タブを1つのタブに統合
- ロビーでのロックアイコンの表示をわかりやすく
- プレイヤーの待機画面とプリラウンドロビーに終了オプションを追加
- ロビーで、どの戦術アイテムが選択されているのか分かりづらい問題を修正
- ラウンド終了時にボイスラインが早く切れることがある問題を修正
- 脱出中のプレイヤーに聞こえるボイスラインの問題を修正
- データドライブスキャナーのランダムなオーディオトリガーに関する問題を修正
- 部隊が全滅した際に流れる音楽を修正
ポータル
- ポーズメニューにサーバー情報を追加
- ポーズメニューからサーバーに関する報告ができるサポートを追加しました
- サーバー管理者が定期的にサーバーメッセージを書き込めるサポートを追加しました
- サーバー設定画面のデザインを簡素化
- 一部の「Portal」の武器で、ダッシュ直後にズームしながら撃とうとした場合、拡散率が高過ぎる問題を修正
- FFAゲームモードの「修飾子」タブで人間プレイヤーの最大人数が正常に表示されなかった問題を修正
- ポータルマップに基づいた異なるロード音楽を追加
- ビークルの最大ヘルス倍率を低く設定しても、炎上した状態でスポーンしなくなった
- ポータルの航空機が装備しているミサイルや爆弾を正しく表示するように
- ラッシュで次のセクターがいつ開始されるかを示すUIインジケーターを追加
- いくつかのランチャー(RPG-7、SMAW、Bazooka、Panzerschreck)をリロードする際の視覚的な問題を修正
ビルダーの追加点
- 全「2042 All-Out Warfare」マップにおける「ラッシュ」ゲームモードのレイアウト(Portal)
- 新しいビークル チームデスマッチの公式テンプレート
- 新しいチーム&FFAガンマスターの公式テンプレート
- 新しいインフェクションの公式テンプレート
ルールエディター
- ルールエディター - 追加のロジックを適用するため、プレイヤーが何によってキルされたのかを検知する機能を追加しました
- SetTeamIdブロックをAIで使用できるように
Battlefield 1942
- Binocularsのスポッティングに関する問題を修正
- M3 HalftrackとSd. Kfz 251 Halftrackが時々地形に沈む問題を修正
- 9K22 Tunguska-Mが一部ビークルのミニガンから過剰なダメージを受ける問題を修正
Battlefield: Bad Company 2
- M416のリロードアニメーションを改善
- Tracer Dartがタグ付けされたビークルに正しくロックされるように
- ズームしていない状態でMortar Strikeを発射できないように
- UAV-1への追加チューニング
Battlefield 3
- M3A3 Bradley primaryとAPFSDS-T Shellsが中断することなく発射され続ける可能性のあるバグを修正
- プレイヤーが再入力したときにSOFLAMおよびMAVガジェットが以前の照準方向を維持できないバグを修正
- MAV、EODボット、SOFLAMガジェットが配置された後にプレビューモデルを表示するバグが修正
- BF3突撃兵キャラクターを使用して除細動器で敵にダメージを与えたり、キルしたりするための新しいクラシックなボイスラインを追加
- Mi-28 HavocとAH-64Apacheロケットポッドのリロード時間が同じに
- EODボットに、ビークルステータスアイコンが追加され、ドライバーのオリエンテーションを支援
- Su-35BM Flanker-Eのバランスを取り直し、他のジェット機のヘルスと合わせた
- FGM-148ジャベリンに2つの発射タイプが追加された
- C-RAMとPantsir Stationaryのバランスを調整
- Guided Rocketのリロード時間を増加
- MAVのパッシブスポッティングの問題を修正
UXの改善
- 武器、乗り物、ガジェットに対して、一連のビジュアル、オーディオおよびゲームプレイ改善を追加しました
- プラスメニューのカスタマイズ体験の向上
- プレイヤーカードコレクション画面でのナビゲーションの問題を修正
- 兵士とビークルのダメージインジケーターの色を選択できる新しいオプションを追加
- ダメージインジケーターの形状の厚さを薄い/普通/厚いに変更できる新しいクロスヘアオプションを追加
- エクスペリエンス選択の "アクセシビリティ "ボタンを "アクセシビリティ&オプション "に変更
- オプションメニューのカラーピッカーのプレビューで、実際の色ではなく黒が表示されることがある問題を修正
- ピンされたオブジェクトが遮られても表示されたままになるように変更
コンクエスト
- コンクエストでの情報スパム量を調整し、ワールドログに表示されるメッセージ量を減少させました。特にフラッグの状態に関するメッセージ量を減少させ、注意を逸らされることを少なくしました
ブレークスルー
- ブレークスルーの占領時間を調整しました
- ブレークスルーでの範囲外の防衛側による出撃を改善し、より安定した出撃ができるようにしました
- ブレイクスルーのUIを改善し、ゲームモードウィジェットでラウンドの進捗状況をより分かりやすく確認できるようにしました。
- スコアボード内のゲームモードウィジェットが更新され、セクターや攻撃側の増援を強調するものとなっています。ブレークスルーとラッシュで表示されます
- スコアボードと出撃画面の両方に経過時間が追加され、トラッキングが可能になりました。
- チケットが開始時にチケット数に対して =< 25%になった場合、チーム1(攻撃側)スコアと進行ゲージに点滅エフェクトが追加されるようになりました。また、これはHUDのGMW、ラッシュとブレークスルー両方のスコアボードや出撃画面にも追加されています
- 攻撃側が最終セクターに到達したときのUI表示が改善
- 防衛側がセクターを失った時のUI表示を改善
- ラウンド画面で攻撃側のスコアが正確に表示されない問題を修正
動的なワールドに関する改善
- 遅れて参加してくるプレイヤーに影響を与えていたVFXの問題について対応を完了しました
- マッチに遅れて参加してきたプレイヤーに対し、カレイドスコープのブリッジの挙動を正しく調整するよう改善を加えました
- リニューアルとオービットで遅れて参加してきたプレイヤーに対し、破壊可能なサイロの状態を正しく調整するよう改善を加えました
- SG36セントリーガンとエレベーターのインタラクションを改善しました
- インタラクションプロンプトの快適性に関する修正と改善を加えました
- 竜巻と煙幕のビジュアルエフェクトに改善を加えました
- 大規模なスケールのアニメーションイベントに関する多数のコリジョン問題を修正しました
- ロケーションベースの砂嵐のオーディオエクスペリエンスを改善しました
- 破壊の音声を改善しました
- 自動ドアのタイミングを調整しました
HUD
- ダウン状態になった際、自分を蘇生可能なプレイヤーが50m以内にいることを表示するUIリストを追加しました
- ダウン状態になっており、自分を復活させようとしているプレイヤーにピンされている場合、向かって来る蘇生人数を表示するUIリストを追加しました
- 弾薬かライフ残量が低くなっている時、50m以内にいる付近の味方プレイヤーが頭上に資源アイコンを表示して、ライフか弾薬の提供が可能であることを示すようになりました
- ナビゲーションを改善するため、ビッグマップの解像度を増強させました
- 敵の乗り物(最大200m)と敵の兵士(最大50m)の方を見た時に表示されるライフゲージを追加しました
- 画面上のアイコンの混雑を軽減させるため、遠くにいる場合はアイコンの大きさを小さくすることで、全プレイヤーのワールドアイコンが距離によって大きさを変える仕様になりました
- ダウン状態のプレイヤーが蘇生されている間、蘇生完了までの時間が表示されるようになりました
- 味方プレイヤーが壁の後ろに隠れていないことがあり、このプレイヤーのアイコンが非表示にならず、画面上で絶えずたくさんのアイコンが表示されていた問題を修正しました。
- プレイヤーがダウン状態になっているとき、味方兵士から青のUIアイコンが見えない問題を修正しました
- 隣同士になっている複数の兵士/乗り物を見ているとき、一部のプレイヤー名が表示されない問題を修正しました
- HUDの射撃モードアイコンの表示動作を変更しました。デフォルトでは、射撃モードを変更できる場合、射撃モードのアイコンが表示されるようになっています。射撃モードのアイコンが常に表示されるか(射撃モードを変更できない場合でも)、非表示にするかを設定できます。「HUD」オプション内の「射撃モードインジケーター」がこのオプションです。
- HUDで表示するボタンプロンプトを無効にするオプションを追加しました
- どのプレイヤーに回復してもらったかを示すメッセージを追加しました
- どのプレイヤーから弾薬を分けてもらったかを示すメッセージを追加しました
- 分隊員のIFFマーカーが色覚特性対応オプションに応じて変わらない問題を修正しました
- 距離によるIFFマークの視認性を改善しました
- ビデオ設定を低くしている際にIFFマーカーが表示されなかった問題を修正しました
- 前のポータルの試合を終了した後、ポータルの試合に参加すると、HUD/UIが表示されないことがある問題を修正しました。
- リロードUIのヒントが4秒後に揺れなくなりました
- HUDで表示するボタンプロンプトを無効にするオプションを追加しました
- HUDのリアクティブヒントの表示/非表示を選択できるオプションを追加しました(リロード、弾薬不足など)
ボット
- ボットがプレイヤーを蘇生しない問題を修正しました
- ボットヘリコプターのハンドリングを改善しました
- ボットの戦闘挙動を改善しました
- ボットのゲームモード挙動を改善しました
オーディオ
- 奪取、SOB-8バリスティックシールド、フレア、ウィングスーツ、パラシュート、ビークルのスモーク、システムの修理など、画面外での様々なアビリティ音の信頼性の向上
- 遠距離を含む、プレイヤーに向かって発砲する敵の武器オーディオを改善
- ロックオン警告音とミサイル警告音を入れ替えました
- ラウンド終了時の音声を調整
- 蘇生リクエストの際に、自分の位置を示すためのピン音を追加
- ダウンしている味方プレイヤーにピンを送信する際の音を調整
- 地上ビークルのギアシフトとサスペンションの音を改善
- ビークルの体力が低いとき、警告音とトランスミッション音が繰り返されなくなりました
- ビークルのダメージを受けたエンジンの発火時の音声を追加
- ホバークラフトがプレイヤーの後ろにいるときに、聞こえやすくなった
スペシャリスト
エンジェル
- 装備箱
- アーマーを必要とし、それを受け取ることができるプレイヤーの周囲に白いアウトラインが表示され、当該プレイヤーにアーマーのマグネティズムが発生していることを示すよう修正しました。
- 装備箱を使用する際、4つ以上の装備箱が使用可能な場合はスクロールできるよう変更しました
- 装備箱の破壊と再出現のビジュアルエフェクトの追加および改善を行いました
- 装備箱の再補給行動のクールダウンが、装備クレートの間で共有されるよう変更しました
- アーマーをピックアップする際の固有の音を追加しました
- スペシャリスト・アビリティボタンを長押しすると自分にアーマーを適用できるように変更しました
- 高い建築物の下では装備クレートを呼び出せないように変更しました
- 装備クレート設置時のハンドジェスチャーアニメーションを追加しました
- アーマーと弾薬ポーチはアーマーが低い味方だけでなく、弾薬が少ない味方にも自動的にターゲットされるように変更
アイリッシュ
- ポータルのSetPlayersSoldierコマンドでアイリッシュに切り替えると、DCS携帯バリケードのアニメーションが再生されない問題を修正
- 詳細画面に表示されるアイリッシュのガジェットプレビュー映像を更新
- DCS携帯バリケード
- DCS携帯バリケードのミニマップアイコンが正しく表示されなかった問題を修正しました
- DCS携帯バリケードの設置位置の信頼性を向上させ、傾斜の大きい面にも設置できるよう修正しました
ドーザー
- SOB-8 バリスティックシールド
- SOB-8 バリスティックシールドがエレベーター内部で銃弾をブロックしなかった問題を修正しました
- ドーザーがSOB-8 バリスティックシールドを装備中、ボリスのSG-36セントリーガンとAIに無視され、標的指定されない問題を修正しました。
- SOB-8 バリスティックシールドを装備中にビークルに乗り込めなかった問題を修正しました
- SOB-8 バリスティックシールドを装備していると蘇生が困難になる問題を修正しました
- SOB-8 バリスティックシールドでプレイヤーをキルすると、倒したプレイヤーのドッグタグが奪われる問題を修正しました。
- ドーザーにシールドで格闘攻撃されると、プレイヤーが空中に跳ね飛ばされる問題を修正しました
- シールドバッシュを使って味方からテイクダウンキルを奪うことができるバグを修正
- シールドからの跳弾ダメージを減少
- 跳弾ダメージのヘッドショット倍率を削除
ラオ
- 電子戦用装備
- ハッキングされた標的が何かに遮断された際、ラオの電子戦用装備に短い猶予期間が発生するようになりました。木の前を移動するビークルをハッキングする際によく役立ちます
- 対象となる敵が存在しないのに「敵をハッキング」のボイスラインが再生される問題を修正
パイク
- EMG-Xスキャナー
- EMG-Xスキャナーで対象をスキャンする際の効果音を追加しました
- アビリティのオーナーがARスキャナーで見えなくなったときに再生されない音を修正
- EMG-Xスキャナーでパイクの上下の標的をスポットできるよう変更しました。
- ビークル内でのEMG-Xスキャナーの使用を無効化しました
- EMG-Xスキャナーの「ターゲット発見」の音声効果が20m以遠のターゲットでは機能しない問題を修正しました
キャスパー
- OV-P偵察ドローン
- 伏せ状態でOV-P偵察ドローンを展開できない問題を修正しました
- 敵の偵察ドローンの視認性を向上。さらに視認性を高めるライトを追加しました
- OV-P偵察ドローンのコントロールを終了した後、ひとつ前の武器に切り替わるよう変更しました
- OV-P偵察ドローンのEMPヒントメッセージを更新し、射撃にはロックオンが必要なことを明示するようにしました
- OV-P偵察ドローンのEMPの射程を拡大しました
- 敵のターゲットにロックできないことがある問題を修正
- OV-P偵察ドローンの移動速度を上昇させました
- OV-P偵察ドローンのヒットボックスサイズを拡大させ、攻撃しやすく変更しました。
- 「付近のドローン」のスポット距離を調整しました
- ドローンのカメラビューをコントロールする際のスポッティングエリアのサイズを調整
ボリス
- SG-36 セントリーガン
- SG-36 セントリーガンが、持ち主がダウンした際ではなく死亡時に破壊されるように変更しました
- ボリスのSG-36 セントリーガンがビークル付近の標的を捕捉できなかった問題を修正しました
サンダンス
- ウィングスーツ
- リペアツールを装備中にウィングスーツに入ると、リペアツールのクロスヘアが見えていた問題を修正しました
- 飛行中にウィングスーツを収納してから再度展開すると1pの視点が発生する問題を修正しました
- スマート・エクスプローシブ
- サンダンスの対装甲グレネードが、標的ビークルが対抗手段を展開した後、空中で旋回を続けてしまう問題及び別のビークルを狙おうとする問題を修正しました
- スキャッターグレネードは、最初のバウンド後に爆発するようになり、低高度で投擲された場合に被害者が移動するチャンス与えます
- サンダンスのスプリッターフラググレネードが起爆前に一度バウンドするように調整しました
ファルック
- S21 シレットピストル
- S21 シレットピストルのマグネティズムで標的を捕捉した際の、ロックオンとロックオフのサウンドを追加しました
- ライフが必要で受け取れるプレイヤーの周囲に白いアウトラインが表示され、当該プレイヤーにアーマーのマグネティズムが発生していることを示すよう修正しました。
- S21 シレットピストルで回復を受けている際のVFXを追加しました
- S21 シレットピストルで回復された時のサウンドフィードバックを追加
マケイ
- グラップリングフック
- FOV設定を変更すると、グラップルのロープがガジェットの前にずれて表示される問題を修正しました
- グラップルのアニメーション後にカメラが跳ね上がったり、アニメーションがまったく表示されなかった問題を修正しました
- グラップルガンのダメージを軽減
ビークル
- ミサイル妨害装置が時々稼働せず、またミサイルが爆発せずに、同一の目標を再度捕捉してしまう問題を修正しました
- 乗り物から降りる際の位置をより一貫性のあるものにしました
- 乗り物に関するコントローラーの振動を改善しました。
- ナイトバードのロケットが地面にヒットすると凍結しているように見える問題を修正しました
- ナイトバードのミニガン拡散率増強と集中性のバランス調整をしました
- AH-64GX Apache Warchief&KA-520 Super Hokum 127mm Anti-Vehicle Rocket Packの発射時にブラストインパルスが発生しなくなる問題を修正
- ホバークラフトを運転しているプレイヤーをフロントガラス越しに撃つことができなくなる問題を修正しました
- F-35E パンサーの修理システム機能がカスタマイズから欠落している問題を修正しました
- 乗り物ブーストを切り替えか長押しにするオプションを追加しました
- 乗り物の窓越しにヒットが決まった場合、乗り物が2倍ダメージを受けていた問題を修正しました
- TOWミサイルの発射物による飛行動作を改善しました
- 攻撃ヘリコプターの対ビークルロケットがヒット時に乗り物を動かしてしまう爆風の衝撃を取り除きました
- 時折乗り物がワールドジオメトリ内で動けなくなってしまう問題を修正しました
- レンジャーを破壊したときにラグドールにならない問題を修正しました。レンジャーの破壊がより自然に見えるようになりました。
- ダウンした後、レンジャーを呼び出したプレイヤーとの接続が切れるバグを修正
- 後退をやめたときに、一部の車輪付きビークルが後方に転がり続けるバグを修正
- ビークルのスピードエフェクトによるFoV感度を調整
- 陸上ビークルは、車輪の大部分が地面との接触を失うようなものの上を運転すると、スタックすることがる。 通常のスロットルとステアリング操舵でこのような状況でもスタックを解消できるようになった
- ビークルの中でキルされると、キルカメラが地面の下に潜ってしまう問題を修正
武器
- 敵のターゲットに射撃したときに視覚的なヒット登録されないいくつかの問題を修正しました。注意:さらなる改善はまだ調査中
- 8Xスコープが他よりも速いADS時間で使える問題を修正しました
- M44リボルバーが追加の銃弾を込められる問題を修正しました
- 乗り物にいる間にハッキングされたのち、兵士が撃つことができなくなる問題を修正しました
- 手榴弾を投げたあとに武器を切り替える際に起きる遅延を軽減しました
- 40mmアンダーバレルのアタッチメントから無制限の弾薬と高速連射ができる悪用可能なバグを修正
- 40mm APの発射体が近接インジケーターを誤って表示するバグを修正
- 40mmアンダーバレルのアタッチメントとその異なる弾薬タイプに補給できるようになりました
- PK-AとKobraのレティクルの位置と明るさが調整され、これらの光学系サイトを使いやすくしました
NTW-50
- 乗り物に対するNTW-50の効果を軽減しました
- Anti Materiel Roundsマガジンの装弾数が5に増加
- 重装甲ビークルに対するAnti Materiel Roundsのダメージ倍率が減少
- 全てのビークルに対するAnti Materiel Heavy Roundsのダメージ倍率が減少
ガジェット
- プレイヤーが乗り物に乗り込む際にガジェットのクールダウンが停止することがなくなりました
- ガジェットは破壊されるのではなく、エレベーターで移動するように
- Carl Gustaf、RPG、Wildcat AA ミサイル、Bolte ミサイルの弾幕はフレアされた場合ビークルに再ロックされません
- Orbitalのガラスを調整し、グレネードがプレイヤーに跳ね返らずに窓を通過できるようになりました
無反動M5
- SOFLAM ディジグネーターでロックオンした際と、ターゲットが対抗手段を展開した際にCG無反動M5が敵航空機に対するロックオンを失わない不具合を修正しました
- 距離計と飛行時間情報を調整して、適切なゲームプレイ機能/タイミングをより適切に反映するようにしました
C5爆薬
- 移動中のビークル内でC5爆薬を起爆しようとした際に、爆発ダメージが不均衡になるバグを修正しました
- C5爆薬サーバーとクライアントのポジションが正しく同期されなかった問題を修正しました
- C5爆薬の起爆時間を調整し、遅延を短縮して反応速度を向上させました。
SOFLAM ディジグネーター
- ズーム中に他のガジェットに切り替えた際に、SOFLAM ディジグネーターのUI要素が画面に残存する問題を修正しました
- SOFLAMディジグネーターのツールチップのテキストがズレて表示される不具合を修正しました
対戦車地雷
- ビークル内から投射した際に、地雷やその他の設置可能物の効果音が発生しなかった問題を修正しました
医療箱・武器箱
- フルHP状態で医療箱の回復クールダウンが開始される問題を修正しました
- 医療箱と補給箱の投射軌道が投擲やアドレスジッターのアニメーションと一致するように調整しました
- 医療箱と補給箱の使用時の反応速度を改善しました。選択後に素早く投げられるよう変更しました
- 補給箱からガジェットを再補給した際に、再補給アニメーションが再生されなかった問題を修正しました
発煙弾
- 発煙弾の起爆挙動を変更し、起爆前に一度バウンドするようにしました
- 発煙弾を、銃弾または爆発で破壊できた問題を修正しました
- 敵スペシャリストが発煙弾を投げた際に、音声がトリガーされなかった問題を修正しました
破片手榴弾
- グレネードの警告アイコンがミニマップなどの一部HUD要素の下に表示されないように変更しました
リペアツール
- ビークルの方向を向かなくても、リペアツールでビークルを修理できる問題を修正しました
- リペアツールを改良。装備、非装備速度を向上しました
投入ビーコン
- 投入ビーコンを拾うと音がしない問題を修正しました。
- EMPが投入ビーコンの出撃をブロックするよう変更しました
- 投擲後に投入ビーコンが設置されるまでの遅延を短縮しました
FXM-33対空ミサイル
- FXM-33対空ミサイルのリロード音がリロードのアニメーションに合うように変更しました
- FXM-33対空ミサイルのリロードのアニメーションを延長しました
兵士
- 片手ガジェットと両手ガジェットのターンインプレースアニメーションを追加
- 足が宙に浮いた状態で伏せると、そのオブジェクトから押し出されますが、修正する時間があります
- 遠距離にいるスペシャリストが低クオリティのアニメーションで表示される可能性を低減しました
- 落下中の脚のポーズを調整し、視界のブロックを回避しました
- 泳いでいる兵士のアニメーションを調整しました。
- スペシャリストによる各種のビジュアルを調整および修正しました
- 薄い地面に伏せたプレイヤーが宙に浮いているのが見えた問題を修正しました。地面が十分な大きさではない場合、プレイヤーが下に降りるようになっています。
- プレイヤーが地上で泳いだ状態でスタックする可能性があるバグを修正
- 水から陸へと移行する際に武器が表示されない問題を修正しました
- スライドで兵士が正しく地表に沿って進まない問題を修正しました
- しゃがみや伏せ状態から立ち上がろうとする際にジャンプを長押しすると、ジャンプがバッファーされる問題を修正しました
- 斜面に伏せた際、十分に上下が見えない問題を修正しました
- FOVをデフォルトより高くした際に、キャラクターの手がハシゴに触れなかった問題を修正しました
- ハシゴを使用中に振り返ると、自分の首なしの1P胴体が見える問題を修正しました
- 「常にトラバーサル・ダッシュを使用する」オプションを設定すると、ユーザーが想定した速度でトラバーサル・ダッシュできなくなることがある問題を修正しました
- 泳いでいる間にトラバーサル・ダッシュしようとすると、泳ぎアニメーションが乱れる問題を修正しました。
- 一人称視点の兵士が正しいダッシュアニメーションを行わない問題を修正
- 特定のビークルの武器がパラシュートに損傷を与えることで兵士にダメージを与える可能性がある問題を修正
- 三人称視点のアニメーションで、旋回を停止したにもかかわらず、その場で旋回のループに陥ってしまうことがある問題を修正
格闘
- 伏せた敵をテイクダウンする音のタイミングを調整しました
- 他のプレイヤーの格闘攻撃を目撃した際に武器が切り替わる速度を改善しました
- プレイヤーに格闘攻撃を仕掛けられる距離を短縮しました
- ハシゴを登る兵士のテイクダウンを不可能に変更しました
- 人が乗っていない軽ビークルに格闘攻撃を行うと、少しだけ動かすことができるように。スタックしたときに役立つ
- 格闘攻撃中に空中で投げ出されることがあった問題を修正しました
- 伏せている敵へのテイクダウンがすべての角度から機能しないことを修正
- 階段で横になっている敵をテイクダウンする際のアニメーションの問題を修正
- 移動中のプラットフォームに立っている間の格闘攻撃時のカメラバグを修正しました
- 水中で近接攻撃をするとキャラクターがおかしくなることがあるバグを修正
- ハシゴの乗り降り、格闘を行うことで加速を得られる問題を修正しました
第4弾アップデートも12月上旬※に配信予定とのこと。こちらは小規模となり、バランス調整やゲームプレイに影響するバグ修正が予定されているようです。
※12月下旬に延期された可能性があります。
情報元:ea
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