BF5:タイドオブウォー チャプター5の内容が公開!勢力/武器/ビークル/マップ/エリート兵など
BF5の公式サイトが更新され、タイドオブウォー チャプター5「太平洋の戦い」の内容が明らかにされています。
BF5 タイド・オブ・ウォー チャプター5
概要
- 日程 :10月31日~(海外基準)
- 体験版:11月1日~11月4日(週末無料トライアル/海外基準)
- 内容 :陸・海・空を舞台に太平洋の戦場に進撃
2つの新勢力
チャプター5では、アメリカ軍または大日本帝国軍として戦うことができます。アメリカ軍がビーチを駆けあがる中、陣地を築き不屈の覚悟をもって迎え撃つ日本軍。激しい力のぶつかり合いが繰り広げられます。
新マップ
生まれ変わった懐かしき戦場が登場。時代を超越した第二次世界大戦の戦場でかつてない戦いを体験できます。
Iwo Jima
アメリカ軍が硫黄島に全面攻勢を仕掛け、島の細長い浜を舞台に、混沌に満ちた上陸作戦が繰り広げられます。開けた黒い砂浜を舞台にした生死を駆けた戦いや、そびえる摺鉢山のトンネル網などの近接戦闘環境が、山頂を制する歴史に残る戦いへとプレイヤーをいざないます。
上陸艇、航空機、戦車が多数登場し、両陣営それぞれの利点を生かして優位を確保するチャンスがあります。流動性の高いダイナミックなマップで最終目標を目指して突き進むか、激しい攻勢をしのぎ切ってください。
Pacific Storm
この島々からなる戦場では敵だけでなく天候とも戦わなければなりません。戦況を一変させる熱帯の嵐に襲われることがあり、視界が遮られ、戦闘に変化がもたらされます。ボートや水陸両用戦車、航空機で分隊と共に島々の間を移動し、コントロールポイントの占拠を試みましょう。陸・海・空を舞台に戦いを繰り広げる中、油断は禁物です!
尾根の向こうには何が待っているかわかりません。「バトルフィールド 4」のファンであれば、幅広い展開の可能性が秘められた「Pacific Storm」に同作の「Paracel Storm」の面影を見ることができるでしょう。
Wake Island(12月配信)
このマップでは特徴的な蹄鉄型のレイアウトにより、激戦地が刻々と変化します。一方で、飛行場やビークルを利用可能なその他の場所は常に戦闘が集中するエリアとなるでしょう。
足を止めないことが勝利の鍵です。構築物を使い、チョークポイントや敵を誘い込むせん滅地点を作り出しましょう。激しい戦場となったこの熱帯の島と海、空を制するため、ありとあらゆる手段をもって戦いに臨んでください。
新武器
- M1 Garand
- その他3種のメインウェポン
- 九九式有坂銃:斥候兵用のこの銃は、歴史上の軍用ボルトアクション最強銃の一つがベースになっています。
- 一〇〇式:衛生兵であれば日本軍の短機関銃を使用することができます。その連射速度とコントロール性により近接戦闘で活躍するでしょう。
- M1919A6:援護兵用の中機関銃(MMG)です。このベルト給弾の傑作で中~長距離の敵に制圧射撃を食らわせてやりましょう。
- M3グリースガン
- 南部式試製一型
- 九七式機関銃
- M1918A2
- Jungle Carbine
- サブウェポン「九四式」
- サブウェポン「Model 27」
- 突撃兵の爆発物ガジェット、対戦車用「刺突爆雷」
新バトルピックアップ
- 軍刀
- M2火炎放射器
新ビークル
- 「M4シャーマン」はアメリカ軍の伝説的中戦車で頑強な装甲と十分な走行速度を備えています。
- 日本軍で対抗するのは「九七式中戦車」。類似の性能を備えています。57mm主砲(専門技能でさらに大口径に換装できます!)をもって侵攻する敵と戦い、煙幕や修理を活かして生き延びましょう。
- 機動力に優れた水陸両用軽戦車「LVT」
- 「特二式内火艇カミ」は陸と海の両方を進むことが可能
- 海を越えるには「ディンギー」も高速(かつもっとも脆弱)な乗り物として利用可能
- すみやかに前線に移動する、あるいは退避する場面では、「MBジープ」や「九五式小型乗用車」(くろがね四起)に飛び乗ってください。
- 空を制したいなら…?アメリカ軍の中隊では、「F4Uコルセア」を駆ることができます。太平洋の空は日本軍の「零式艦上戦闘機」の飛び交う空でもあります。
強力な増援要請
- アメリカ軍ではロケット砲戦車「シャーマン・カリオペ」を呼び出し、敵の歩兵や車両に大打撃を与えることができます。
- 日本軍で出撃した場合は、JB-2と対になるイ号一型甲無線誘導弾「キ147ロケット」や、シャーマン・カリオペ同様のロケット砲戦車を呼び出せます。
新エリート
ジャック・カルバー
豪胆で知られるジャックは、搭載・固定機銃のスペシャリストで非常用斧の扱いにも優れる。太平洋戦線に移される前、ヨーロッパ戦線で10を超える任務を完了している。危険な任務には真っ先に志願し、周りが不可能と考える状況下でも、仲間たちを勇気づけ前に進ませることができる。弾薬や爆弾を大量消費することで悪名高い
ナカムラ・ケイスケ
ケイスケは経験を積んだ戦術家にして生まれながらの指揮官で、最適な攻撃の瞬間を見抜く才能を持つ。彼の側で戦う仲間たちは恐れ知らずとなる。戦場では常に威厳を持ち、拳銃の扱いが上手い。物量での力押しよりも、精密攻撃の効率性を信じている。格闘武器として兜割を愛用しており、その腕も侮りがたい
上記のコンテンツは10月31日に全て追加されるのではなく、徐々に追加されていきます。
情報元:ea
BF5 の記事
-
Steam:「BF5」が期間限定の無料体験を開始!870円のセール価格で販売
-
WW2舞台の「BF5」PC版がAmazonプライム会員に無料配布!Prime Gaming特典
-
BF6(仮):バトルフィールド新作は6月9日23時に発表!2021年に発売
-
BF6(仮):バトルフィールド新作はPC/PS5/PS4などで発売?決算報告より
-
BF6(仮):春に発表予定だったバトルフィールド新作の情報は6月に延期?
-
PC/CS版バトルフィールド新作は2021年に発売、スマホ版バトルフィールドは2022年に発売
-
次のバトルフィールド新作は2021年末に発売!最新作の情報は2021春に発表
-
新作BFは2021年にPS5/PC/Xboxで発売?BF5は6月で最後の新コンテンツアップデートに
まとめ記事
-
【PS Store】過去のPS Storeセール日程一覧!次の開催時期はサマーセール
-
PC向けおすすめゲーミングモニター比較まとめ!144Hzから240Hz/280Hzまで
-
おすすめゲーミングチェア比較まとめ!安いモデルから日本メーカー商品まで
-
PS5対応おすすめゲーミングモニター比較まとめ!購入する意味とは
-
PS5対応のM.2 SSDを比較まとめ!人気おすすめ内蔵ストレージ
-
Steamゲームを快適にプレイするためのPCスペックとゲーミングPC
-
PS5 先着・抽選販売のネット通販サイト一覧まとめ!入荷速報Twitterも
-
PS5で便利なおすすめ周辺機器まとめ!ヘッドセット/コントローラー関連/USBハブなど