本日より「Battle.net」の名称が「Blizzard」に変更。デスクトップアプリのアイコンも変わる

0 オーバーウォッチ 

Battlenet

2016年9月に「Battle.net」の名称を変更すると発表していましたが、本日より「Blizzard」に変更されていることが確認できるようになっています。変更理由は新規プレイヤーの混乱を防ぐためとしています。

確認すると、「Battle.net ショップ」は「Blizzard ショップ」に、「Battle.net App」は「Blizzard App」に変更されています。ただ完全に変更されたというわけではなく、一部の公式ページは「Battle.net」が使用されています。徐々に変更されていくことでしょう。ドメインも「battle.net」のままです。

アイコン変更前 / アイコン変更後 Blizzard

Battle.netは、1996年にDiablo向けのサービスとして提供が開始されましたが、現在ではハースストーンやオーバーウォッチなど日本でも人気のタイトルが提供されています。最近は機能が強化されており、Facebookとの連携やBlizzard Streamingなどが追加されています。

今回の変更は名称が変更されただけで、内容や機能が変更されたわけではありません。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。