オーバーウォッチ:エフィに関する新ヒーロー続報!四脚ロボの噂から開発者の一部噂否定まで

0 オーバーウォッチ     

overwatch

新キャラ「Efi Oladele(エフィ・オラデレ)」のインタビューが公開されてから約30時間の間に様々な予想や噂が出始め、最後は一部噂を開発者が否定しています。その流れを簡単に紹介。

新ヒーローに関するユーザー予想

エフィ・オラデレのインタビューが掲載。インタビューでは「OR15みたいな、人々の安全を守るロボットを造り上げることが夢」とエフィは語る。

Redditユーザーが1月9日に投稿されたリーク情報を掲載。内容にはまだ明らかになっていないはずの「旧正月イベント」や「メイのオリジンストーリー」「Doomfistは次のヒーローではない」「Numbani出身のコードネーム"Anchora"がタンクとして追加」「Doomfistは黒人になるだろう」というコメントが投稿されていました。Anchoraは、4足歩行で女性のオムニックとのこと。

四脚ロボ

ソンブラのオリジンストーリーから、エフィのような瞳・Numbaniペイロードのガラスが割れたモデルが発見されていたDoomfist・四脚ロボットが映し出されている場面にユーザーが気づく。この場面は何かしらの関係があるかもしれないと。

オリジンストーリー

初期のゲームプレイモックアップから、トレーサー・ロードホッグ・ウィンストンなどと一緒にクモ型ロボットの存在をとあるユーザーが指摘。四脚ロボットはこれまでに多く登場していることも明らかになりました。

初期モックアップ モックアップ アナ達が四脚ロボットと共に戦う 4足歩行ロボット 壊れた四脚ロボットにゲンジ 四脚ロボット シネマティックトレーラーにも登場 大型タレット

開発者が一部噂を否定

本日開催された「2017 D.I.C.E. Summit」にてオーバーウォッチのディレクターであるJeff Kaplan氏は、初期のモックアップを紹介。そして「中央に居るヒーローは皆が予想している新ヒーローではない」とコメントしたようです。

別の初期コンセプトアートも紹介され、それには中央に居るクモ型ロボットや別の四脚ロボットが登場しています。Jeff氏はクモ型ロボットを否定しただけで新ヒーローは四脚ロボットであるということは変わらない可能性があります。

また、Jeff氏はPolygonに対してエフィ・オラデレは次の新ヒーローのストーリーの一部に関わると語りました。

オーバーウォッチのリードライターであるMichael Chu氏はTwitterにてエフィのインタビューはオーバーウォッチの世界と同じ時間軸とコメント。成長したエフィがオーバーウォッチの新ヒーローである可能性が消えました。

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。