オーバーウォッチ:メイのショートアニメ「Rise and Shine」が公開!南極での生活を描く

0 オーバーウォッチ    

overwatch

Gamescom 2017の「Blizzard Reveal Ceremony」にて、メイをテーマとしたショートアニメ「Rise and Shine」がお披露目されました。日本語版も数分後に公開されています。

「Rise and Shine」は、メイが眠りから覚めたところから始まります。

説明不能な異常気象の原因を調べるため、オーバーウォッチは世界各地に観測所を建設した。このプロジェクトにメイ=リン・チョウも参加。優秀な気候学者だった彼女は、アジアをはじめとする危険地域保護に気象操作技術を導入し、革新を起こしていた。

しかし、メイが南極観測所「エコポイント・アンタークティカ」に配置された直後、未曽有の大嵐が発生。施設は損壊、設備は破壊され、科学者たちは外部から完全に孤立してしまう。備蓄が底をついた彼らは、最後の賭けとして自らを冷凍保存し救助隊を待つことにした。

しかし、救助隊は来なかった。数年後、眠りから覚めた彼女は、オーバーウォッチがもはや存在せず、地球の気象はさらに悪化、観測所もひとつとして稼働していないことを知る。彼女は自ら発明した小型気象操作装置を手に、生態系の回復を願い世界中で調査を再開する。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。