オーバーウォッチ:トレーサーの新コミック4話が公開!人間とロボットの物語

overwatch

オーバーウォッチの公式サイトにて、トレーサーの新ブランドのデジタルコミックの4話が公開されました。

トレーサーの新コミック4話

トレーサーが主人公となっているデジタルコミック「ロンドン・コーリング」の4話が公開されました。本コミックはトレーサーとロボットの物語を描く全5話構成です。

コミックはWEBページ版PDF版が公開されています。

漫画

トレーサーの「ロンドン・コーリング」
第4話(全5話)

オーバーウォッチが解体されて幾年月、世界は悪事にあふれ、私利私欲を求めんとする者たちによって脅かされていた。“オムニック”と呼ばれる知覚と知能を持つロボットたちは、オムニック・クライシス以来数十年もの時が経った現在も不当な扱いに苛まれていた。世界は再びヒーローを求めている。そしてヒーローはいつでも、思いもよらないところから現れるのだった。

世間を震撼させたモンデッタの暗殺事件を受け、いよいよケイスは人間に対し暴力をもって反旗を翻さんと、アンダーワールドのオムニックを集めた。オムニックによる運動と、それを弾圧しようとする警察との衝突が最高潮に達した時、イギーの友人のレディが巻き込まれる形で命を落とした。時間加速装置に損傷を受けながらも、自責の念に駆られたトレーサーは、一刻も早い和平を願った。一方、友人の死を目の当たりにして深い悲しみに暮れるイギーは、ケイスの主張を受け入れるようになった。

WEBページ版 / PDF版

※このコミックは元々のアートワークの形状を尊重し、英語版のフォーマットで制作されています。読み進める際は、ページ左上のコマから右へとお楽しみください。

本コミックは、数々の賞に輝いた経歴を持つマリコ・タマキ氏がストーリーを担当、才能溢れるバブス・ター氏がイラストを担当したデジタルコミックです。

オーバーウォッチの過去のコミックや短編小説はこちらのリンクから閲覧できます。

The Art of Overwatch, Volume 2 (英語版)
The Art of Overwatch, Volume 2 (英語版)
アートブック第2弾
LEGO オーバーウォッチ バスティオン
LEGO オーバーウォッチ バスティオン
Amazon.co.jp限定