オーバーウォッチ:ミステリーヒーローを改善予定 / ゲーム内にストーリー情報を追加したい

0 オーバーウォッチ    

overwatch

オーバーウォッチの公式フォーラムでユーザーの質問に開発者が回答した内容を紹介。人気のアーケードルール「ミステリーヒーロー」を一部改善予定ということ、ゲーム内にストーリー情報を追加予定ということが明らかになっています。

ミステリーヒーローを改善予定

――ミステリーヒーローでヒーローが切り替わった後もULTチャージ率を維持するのはどうでしょう?

Jeff Kaplan氏:私たちは今日その事について議論していました。このモードをいくつか調整したいと思っています。必要のない「ヒーロー編成時間」については削除するつもりです。

また、セルフキルによってヒーローを変更する行為を許可しないようにもしたいと考えています。ULTについてはどう調整するべきかまだ決まっていません。このモードでのULTは非常に特別で倒されるとチャージ率がリセットされるため、デスに重みがあります。しかし、デスしても連続で同じヒーローをプレイすることになると、チャージ率のリセットは損した気分になります。

私たちは議論を続け、いくつかの内容をテストしてみます。上手く行けば、そう遠くない日に変更されるでしょう。最優先事項ではありませんが、このモードは私達も含め皆さんが好きであることを知っています。

ゲーム内にストーリー情報を追加したい

――ヒーローギャラリーにキャラクターのバイオフラフィやストーリー情報を追加してほしい。公式サイトで見れることは知っているが、マッチング中にゲーム内で見れたりすると面白いです。

Michael Chu氏:私たちはキャラクターの経歴やストーリー情報をゲーム内で表示することに積極的に取り組んでいます。どのように追加するのか複数のアイデアがありますが、今後のパッチで徐々に確認できるようになることでしょう。理想ではゲーム内で多くの情報を得ることができるようにしたいと思っています。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。