オーバーウォッチ:W杯のリアルタイム観戦機能、BlizzConは新マップ以外を発表などを語るDeveloper Update

0 オーバーウォッチ     

overwatch

開発者がオーバーウォッチについて語る「Developer Update」が新たに投稿され、ゲームディレクターであるJeff Kaplan氏が新しい観戦機能、BlizzCon、バランス調整について説明しています。

デベロッパーアップデート「2018年10月のアップデート」

この動画はYouTubeの機能で日本語字幕が追加されています。ゲームクライアントから直接ワールドカップを観戦できる機能、BlizzConの発表内容、ヒーローバランス調整についてです。以下、一部抜粋です。

オーバーウォッチ ワールドカップ ビューア

  • 開催はまだ少し先なのですが、BlizzConのために特別に用意した機能を早めにみなさんにお見せします。
  • オーバーウォッチ ワールドカップ ビューアという、オーバーウォッチ ワールドカップの観戦ツールです。
  • BlizzConの開始前にこの機能のベータ版を公開します。ベータ版はBattle.netクライアントで配信しますので、残念ながらベータに参加できるのは PC版をお持ちの方のみになります。
  • オーバーウォッチ ワールドカップ ビューア でできることですが、大会の全ての試合をリアルタイムで観戦できます。この際観戦者視点が使えます。
  • プロのeスポーツオブザーバーのように、カメラを動かしたり、1人称視点と3人称視点を切り替えたり、フリーカメラを使ってマップを自由に動き回りながら、オーバーウォッチ ワールドカップの全ての試合を好きな角度から観られます。
  • BlizzConで行われる準決勝と決勝戦のリプレイも視聴できます。
  • 試合をさかのぼって、好きなアングルから全てのファインプレーを見られるわけです。
  • カメラスピードも操作できるので、1/4スロー再生にすることで、超スローモーションでプロのプレイを分析して、勉強することができるのです。
  • オーバーウォッチ ワールドカップ ビューアの他の機能は、マップ全体を見下ろす視点です。
  • ヒーローたちにはアイコンが表示され、スタンやアビリティのキャスト、現在のライフ量だけでなく、アルティメットの状態も分かります。
  • オーバーウォッチ ワールドカップ ビューアのベータテストを通して、いつかこの機能を 「オーバーウォッチ」全体に 実装するための準備を進めたいと考えています。
  • PCとコンソールの両方で。eスポーツ大会のためだけでなく。全てのプレイヤーが使える機能です。
  • 自分の試合を後から見直せるだけでなく。好きなカメラアングルでリプレイを見られるんです。
  • つまり、オーバーウォッチ ワールドカップ ビューアは将来の「オーバーウォッチ」のための2つの機能を実験する場です。
  • 1つ目は何百万人が同時に 「オーバーウォッチ」のゲームクライアントからライブで観戦できるようにする機能。
  • 2つ目は過去の試合を視聴できるリプレイ機能です。
  • 最初は、オーバーウォッチ ワールドカップ専用でPC版の特別なバージョンが必要ですが、ベータテストを通してこの機能をプレイヤー全員にお届けすることが目標です。

BlizzConの発表内容

  • 次はBlizzConについてです。
  • 今、私から伝えておくことで、何を期待すべきか知らせておけると思います。
  • はっきり申し上げたいのは、今年はBlizzConでマップを発表しないということです。
  • 過去にはOASISやBLIZZARD WORLDをBlizzConで発表しました。
  • ですが、正直少し埋もれてしまった気がします。
  • BlizzConでの発表とリリースしたタイミングの問題ですが、想定よりインパクトが少なかったんです。
  • 新マップは特別な発表にしたいのです。
  • そういうわけで、新しいマップの開発は進行中です。
  • ですが発表する内容はたくさんあります。

ヒーローバランス調整

  • 現在、バランス調整を進めています。
  • パッチ1.30に向けてのものです。
  • このパッチでは、まだ詳しくお話しできませんが、ロードホッグ・リーパー・シンメトラ・マーシーを調整します。
  • マーシーは「ヴァルキリー」に バフが追加され、今は色々試しているところです。
  • ロードホッグは大幅に調整されます。内容はフックの使い心地やショットガンのダメージ安定など
  • もちろん、これからPTRのフィードバックを見たり、実際にPTRでプレイして 変更の良し悪しを吟味します。
  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。