PC/PS4版オーバーウォッチが1.39.1.0/2.72にアップデート!新タンクヒーロー「シグマ」追加

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PC版オーバーウォッチにアップデート1.39.1.0.60993PS4版オーバーウォッチ2.72が配信されました。新ヒーローや新機能などが追加されています。

更新内容 1.39.1.0/2.72 [8月14日]

新ヒーロー:SIGMA(シグマ)

型破りで興奮しやすい一面を持つ天体物理学者のシグマは、軌道上実験の想定外の産物として、重力を操る能力を手に入れた。タロンの手によって人間兵器へと改造されたこのタンクは、もはや脅威でしかない。

  • ハイパースフィア(メイン武器)
    壁ではね返る2つの重力チャージを放ち、時間差で爆発させて広範囲の敵にダメージを与える。
  • エクスペリメンタル・バリア(サブ装備)
    浮遊するバリアを任意の地点まで前進させる。バリアはいつでも解除可能。
  • キネティック・グラスプ(Shift)
    飛んできた物体を空中で停止させ、シールドとして利用する。
  • アクリーション(E)
    大量の瓦礫を引き寄せ、敵に向かって投げつけてノックダウンさせる。
  • グラビティ・フラックス(アルティメット)
    フルパワーを解放して自ら空を飛び、範囲内の敵を空高くへと浮遊させてから、地面に叩きつける。

ロールキュー

  • ロールキューは、マッチメイキングを開始する前に自分のロールを選択するシステムです。
  • マッチメイキングシステムは、タンク2人、サポート2人、ダメージ2人から構成されるチームを作成します。
  • ライバルプレイではロールごとにスキルレートが設定されます。

推薦

  • 以下のゲームモードで推薦できるようになった。
    • ミステリーヒーロー
    • ノーリミット
    • デスマッチ
    • トータルメイヘム
    • 低重力
    • 全てのPvEイベントゲームモード(Uprising, Retribution, Storm Rising)

ゲームモード

  • ミステリーヒーロー:コントロールマップにて、ヒーローはラウンド間でリセットされるようになった。

ヒーローバランス調整

全体

  • 全体的なアルティメットコストを12%増加した。
  • スロー効果:スタックするのではなく、味方と敵のスロー効果は別々になり、どちらか遅い方の速度で移動速度が低下するよう変更した。主に、スコープを覗き込んでいるウィドウメイカーや盾を展開しているラインハルトなど、自分自身を遅くするヒーローに影響を与える。
  • ザリアとシンメトラのメインビームによる高速トラッキングなど、急速にターゲットを獲得/失うアビリティによっては完全なダメージが与えられなかったバグを修正した。

アッシュ

  • 1弾あたりのリロード時間が0.3秒から0.25秒に減少した。

ブリギッテ

  • インスパイア(パッシブ)
    • 回復量が100から130に増加した。
    • インスパイアからの自己回復は半分になった。
  • リペアパック
    • チャージ数が3になった。
    • 回復量が150から120になった。
    • 即時ではなく、2秒以上で回復されるようになった。
    • 同一プレイヤーに複数のパックを投げた場合、回復時間は2秒延長される。
  • ウィップショット
    • フレイルを投げる速度が60から80に増加した。
    • フレイルが戻ってくる時間が0.6秒から0.3秒に短縮された。
  • バリアシールド
    • バリアヘルスが500から200に減少した。
  • シールドバッシュ
    • スタンの持続時間が0.9秒から0.75秒に短縮された。
  • ラリー
    • コストが10%増加した。

D.Va

  • D.Vaパイロットのアルティメットコストが12%減少した。
    (全体のコストが12%増加しているため、プラマイゼロです。これまでと同じ速度でD.Vaメカを呼び出せます。)

ドゥームフィスト

  • 近接攻撃
    • 瞬時の近接攻撃は弾薬のリロードを一時停止しなくなった。自分のコンボの一部として近接攻撃を自由に使用できる。

ハンゾー

  • 電光石火
    • 電光石火の装弾数が6から5に減少した。

オリーサ

  • プロテクティブ・バリア
    • クールダウンが8秒から9秒に増加した。

ラインハルト

  • 新パッシブ:不動なる者
    • 受けるノックバック効果を30%減少

ソンブラ

  • ハック
    • 敵プレイヤーの持続時間を6秒から5秒に短縮
  • EMP
    • アクティベーションするまでの時間が0.2秒から0.35秒に増加した。

シンメトラ

  • テレポーター
    • 破壊されるまで永久に持続する。
    • プレイヤーはアビリティ2の入力で自分のテレポーターを破壊できる。
    • テレポーターが破壊されるとクールダウンが開始する。
    • 最大射程距離が25mから30mに増加した。
    • 入口が出口と40m以上離れている場合、テレポーターは破壊される。

トレーサー

  • パルス爆弾
    • ダメージが300から350に増加した。

開発者コメント:パルス爆弾はタンクを過度に傷めないように以前ダメージが減少しました。この問題はまだありますが、バスティオンなどの屈強なターゲットやブリギッテのボーナスアーマーを持つ敵に対処するために、一部のパワーを戻しています。

レッキングボール

  • マインフィールド
    • 地雷の発射速度が10から12に増加し、より拡散するようになった。
    • 展開時間を0.25秒から0.1秒に短縮した。

その他にも不具合修正が実施されています。パッチノートは、公式サイト(英語)で確認できます。

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