オーバーウォッチ:オリーサの大規模バグが発生中 / チートプログラムの精度が低下?

0 オーバーウォッチ    

overwatch

昨日オーバーウォッチに配信されたアップデートによりオリーサが大幅に強化されてしまう不具合が発生しているようです。また、チートプログラムの精度が低下していることも明らかになっています。

オリーサの大規模バグが発生中

最新パッチにより、オリーサはULT「スーパーチャージャー」を使用中でもULTがチャージされている不具合が見つかっています。以下の動画はスーパーチャージャーを使用してダメージが増幅されているにもかかわらず、攻撃を当てるとULTチャージが進行しているのを確認できます。

この問題について開発チームは既に修正作業に取り組んでいるとコメントしています。

チートプログラムの精度が低下?

韓国のオーバーウォッチ公式フォーラムにて、エイムボットプログラムが機能していないと報告されています。昨日のパッチノートには記載されていませんでしたが、最新パッチでは敵プレイヤーの赤い輪郭線が人の目には分からない程度に変更されたとのこと。

これにより、赤い輪郭線を対象に使用される画像認識ベースのエイムボットの有効性が大幅に低下しているようです。このプログラムは正確なRGB値で認識されるようで、この値が変更されたことにより上手く機能していない模様。Watchpoint: Gibraltarのような赤い背景があるマップではこれまでも誤動作することが多かったと報告されており、この変更はプログラムにクリティカルな一撃を与えるはずとのことです。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。