オーバーウォッチ:ワールドカップ2019で日本は予選敗退。イタリアに敗れる

overwatch

オーバーウォッチ ワールドカップ2019」の予選が終了し、本戦出場国が決定しています。

OW WC2019 予選の結果

今年の予選は、28ヶ国が5つのブラケットに別れてトーナメント形式で対戦。各ブラケットで優勝すれば、BlizzConでのグループステージに出場できるというものでした。

日本はブラケットCでシード権を獲得。2連勝すれば優勝できるというトーナメントになっていました。日本の初対戦は、インドにストレート勝ちしたイタリア。以下のようなラウンド成績となり、予選敗退が決定しています。

日本vsイタリア
1Lijiang Tower2
3Eichenwalde2
0Junkertown1
2Paris2
2Oasis0
1Nepal2
2勝結果3勝

勝ち上がったイタリアは、シード権を獲得してコロンビアに勝利したスウェーデンと対戦。
結果は1-3でスウェーデンが勝利し、グループステージ進出を決めています。

結果、予選を突破したのはデンマーク、イギリス、スウェーデン、ロシア、オランダということになりました。

ブラケットCの結果 画像

グループステージのグループAは、韓国・フランス・アメリカ・イギリス・スウェーデン。グループBはカナダ・中国・デンマーク・ロシア・オランダとなっています。

グループステージは明日、決勝トーナメントは明後日のBlizzCon 2019で実施されます。

「オーバーウォッチ ワールドカップ2019」に関する情報は公式サイトで確認できます。

メンバー
オーバーウォッチ  Kirikoのキツネ
オーバーウォッチ Kirikoのキツネ
ぬいぐるみ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
ぬいぐるみ

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事