オーバーウォッチ2の発売日は最低でも1年以上先?新ヒーローは複数登場

overwatch

BlizzCon 2019にて、ゲームディレクターのJeff Kaplan氏が、オーバーウォッチ2の発売日について回答しています。

オーバーウォッチ2の発売日は1年以上先?

Jeff Kaplan氏にインタビューした海外メディアによると、オーバーウォッチ2の発売日を聞いても明かされることはなかったとのこと。それは開発チームもいつ発売されるかわからない段階だからだそうです。

Kaplan氏は、「発売日はありませんが、今年ではありません。来年またBlizzConでOverwatch 2の話をするような気がします」とコメントしたとのことです。

さらに新ヒーローは正式に発表された黒人女性の「Sojourn(ソジョーン)」だけでなく、複数のヒーローが登場することも明らかにされています。「発売時点で21人が存在したオーバーウォッチのようにはなりません。ですが、私達はそれが大きく、インパクトのあるものにしたいので、複数のヒーローが存在するでしょう」とコメントしています。

オーバーウォッチは2016年5月24日に発売。オーバーウォッチ2は1年以上先となると、2021年春/夏/冬になるのかもしれません。

The Art of Overwatch, Volume 2 (英語版)
The Art of Overwatch, Volume 2 (英語版)
アートブック第2弾
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント