PS5「Destruction AllStars」のゲームプレイトレーラー/ゲームモードが公開

Destruction AllStars

PS5ソフト「Destruction AllStars」(デストラクション・オールスターズ)のゲームプレイトレーラーが公開されました。また、ゲームモード情報も明らかにされています。

Destruction AllStars (デストラクション・オールスターズ)

本作は、最大16人がオンラインでバトルするドライブアクションゲームです。2021年2月の発売を予定されていますが、発売後2ヶ月間は、PS Plus加入者向けに無料配信される予定となっています。

一般的なFPSゲームは銃が武器となりますが、Destruction AllStarsはマシンが武器となるようです。なので、敵をキルするにはマシンが必要。マシンはアリーナに置かれていたり、敵から奪ったりすることができます。また、強力武器となるヒーローマシンというシステムも存在するようです。

発売後は新キャラクター、新ゲームモード、新機能を追加するアップデートの配信も予定しているとのことです。

オンラインマルチプレイモード

MAYHEM(メイヘム)

デスマッチ戦。ソロでもチームでもプレイが可能です。制限時間の中で、できる限り多くの対戦相手にダメージを与え、破壊してポイントを稼いでいき、最も高いスコアを叩き出したプレイヤーが勝者となります。マシンの乗り降りをバランスよく使いこなし、いかに乱戦の流れをコントロールできるかがポイントになります。

CARNADO(カーネード)

ソロでもチームでもプレイが可能で、リスクとリターンの見極めが重要となるモードです。対戦相手を破壊することで、“ギア”と呼ばれるアイテムを獲得していきます。

マシンに十分ギアが集まったら、中央の“カーネード”(竜巻)にマシンを突っ込めばギアの数だけポイント獲得。新しいマシンに乗る以外にも、対戦相手からマシンを奪うことでギアの横取りが可能です。どんどん破壊して、ギアをテンポよく集めていくことが重要になるでしょう。

STOCKPILE(ストックパイル)

他のオンラインマルチプレイゲームにある「キャプチャー」や「コントロール」といったルールに近いモードです。チーム戦となるこのモードでは、対戦相手を破壊することで、“ギア”がアリーナ内にドロップされます。

マシンから降り、パルクールを駆使しながらマシンが行き交う危険なアリーナでギアを回収し、マップ上にある3つの“バンク”のうちのいずれかを目指します。バンクにギアを一定数投入すれば、そのバンクは自チームのものとなります。最後により多くのバンクを確保していたチームが勝利です。

GRIDFALL(グリッドフォール)

16人のオールスターたちの個人サバイバル戦です。次第に足場が抜け落ちていくアリーナの中、スキルを駆使して最後まで生き残りを目指します。

マップの縁から対戦相手を突き落としたり、一時的な安全地帯をいち早く見つけて優位に立ちましょう。各プレイヤーはライフ制限があり、残りライフが尽きてしまうと敗北となります。最後までフィールドに残ったオールスターの勝利です。

その他モード

TRAINING

トレーニングでは、16人のオールスターたちすべてのチュートリアルや、プレイ練習を行なうことができます。

CHALLENGE SERIES

NPCとの対戦が待ち受けるジェネシスのチャレンジシリーズをプレイし、オールスターやプレイヤーのコスメティックアイテムをアンロックしましょう。

報酬

さまざまなチャレンジを達成したり、オンラインマルチプレイを重ねたりすることで、オールスターの見た目を変更するカスタマイズアイテムや、これらのアイテムをアンロックすることのできる「オールスター・コイン」を獲得できます。オールスターをカスタマイズして、自分だけのデザインをみつけましょう。

プレイステーション ストアチケット 3,000円
プレイステーション ストアチケット 3,000円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita

プレイステーション の記事

まとめ記事