PS4「Detroit Become Human」が2018年春に発売が決定!新たなトレーラーも公開

0 プレイステーション 

デトロイト

PGW2017のソニーカンファレンスにて、プレイヤーの選択によって物語が変わる「Detroit Become Human」の発売時期が海外で2018年春と発表されました。新たに公開されたトレーラーは女性アンドロイド「カーラ」を操作するパートとなっています。

トレーラーでは、カーラがアリスという小さい娘に暴力を振るう父親に対してどう行動するのかという内容になっています。小さい女の子の運命はプレイヤーの選択次第ということです。

Detroit Become Human

本作の舞台は、現在から数十年後の世界。人工知能やロボット工学が高度に発展を遂げた結果、人類のような知性を持ち、外見上もほぼ見分けがつかない先進的なアンドロイドが製造されるようになっていました。

人間と同等の作業をこなせる便利な「道具」としてさまざまな労働を担い、社会に不可欠な存在となったアンドロイドでしたが、職を奪われた人々による反アンドロイド感情が高まるなど、社会には新たな軋轢も生まれていました。

そんな中、奇妙な個体が発見されます。「変異体」と名付けられたそのアンドロイドたちは、あたかも自らの意志を持つかのように行動しはじめました。

コメント 0 件