親子で遊びたいPS4ソフトは「太鼓の達人」がトップ!新キャラクター「ゴンじろー」がお披露目

0 プレイステーション 

PS4

1月27日、28日に開催された日本最大級のゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア’18 Winter」の東京大会にSIEJAが出展。プレイステーションブースの「プレイステーション王国」に来場した親子を対象に『親子で一緒にやりたいゲームタイトル』などを調査したとのことです。

親子で遊びたいPS4ソフトは「太鼓の達人」がトップ

「コントローラーの操作が苦手でも、曲に合わせてリズムよく叩くだけという簡単な遊び方が良い」「新しい曲から懐かしい曲までたくさんあるので、ずっと遊んでいたくなる!」として、『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が親子で遊びたいPS4ソフト1位を獲得。

2位には、「本当に運転している気分になれる」「車がかっこいい」「映像がきれい」として、『グランツーリスモSPORT』が選ばれたようです。

  1. 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!
  2. グランツーリスモSPORT
  3. モンスターハンター:ワールド
  4. New みんなのGOLF
  5. いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
  6. LocoRoco 2
  7. KNACK ふたりの英雄と古代兵団

アンケートに参加した親子がゲームをプレイする頻度は、「週に1-2度」または、「月に1-2度」と答えた親子が全体の60%だったとのこと。ゲームが家庭でのコミュニケーションのきっかけの一つになっていることが調査により確認できたようです。

新キャラクター「ゴンじろー」がお披露目

子どもたちに向けたキャラクターを開発する「キッズの星」プロジェクトより、2017年9月に誕生した毛糸玉でできたキャラクター「ゴンじろー」が、本イベントに初登場しました。

新キャラ「ゴンじろー」を見て子供たちは、「お尻が出ているからちょっと…」「眉毛が文字になっているのがおもしろい」「ただの真っ黒な怪物だなー」「もうちょっとお尻を♡とかにしたら可愛いと思う」などのように感じたようです。

コンジロー キャラクター

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。