【ナック2】KNACK ふたりの英雄と古代兵団は9月28日に発売。ダブルヒーローが力をあわせて冒険

ナック2

SCEジャパンスタジオが開発し、2014年2月22日に発売された「KNACK」に続編が登場。『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』は、アクション要素を大幅に増加し、「2人で遊べる協力プレイ」や「謎解き要素」など、バラエティに富んだゲーム要素が導入されたようです。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

ダブルヒーローが繰り広げる冒険アクションゲーム

本作は、不思議な古代遺跡のかけら “レリック”から生まれ、体の大きさを自由に変化させることのできるニューヒーロー“ナック”が大冒険を繰り広げる、一人プレイでも二人協力プレイでも楽しめる アクションゲームです。

数々の伝説的ゲーム『クラッシュ・バンディクー』シリーズ、『ラチェット&クランク』などを手がけ、PlayStation®4 のリード・システムアーキテクトとして開発に携わったマーク・サーニーを総監督に、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ JAPAN スタジオが総力を挙げて開発しました。

ある日、世界各地に残骸となって埋まっていた古代兵器が、突然よみがえり人間の都市を襲い始めました。平和な世界を取り戻し、復活の謎を解き明かすため、主人公“ナック”とその友人である少年“ルーカス”たちは大冒険に出ま す。

自分のゲームレベルによって難易度を変更できるため、ゲームが苦手な方でも安心してお楽しみいただける反面、20 種類以上の多彩なアクションを駆使することで奥深く、戦略的な戦いも楽しむことができるので、アクションゲーム好きの方にも満足いただける作品になっています。

ギミック 戦略

ひとりでも楽しい、ふたりでも楽しい!協力プレイ

今作は、最初から最後まで二人で遊べる「協力プレイ」に対応しています。二人協力プレイ時には、“青いナック”が 登場します。赤と青のナックはどちらも操作の仕方は同じで、「協力プレイ」をするパートナーはいつでもゲームに参 加でき、いつでもプレイを止めたりすることができます。

味方プレイヤーの場所へワープ
パートナーの進みが早く、自分が追いつけないときや、ジャンプアクションなどが難しい場所は、パートナーに先に進んでもらい、後から瞬時に追いつくことができる「ワープ」を使うことが可能!ゲームが得意な人が苦手な人をフォローするなど、二人で楽しく協力できる機能です。

タッグアクション
二人協力プレイ時しか使えない特別な「タッグアクション」。ひとりではなかなか倒せない強敵に対し、二人で力を合わせて戦うことで、ひとりプレイ時よりも楽に敵を倒すことできます。例えば、二人で超強力なパンチを繰り出す「ヘビーパンチ」を味方プレイヤーに向かって使えば、味方プレイヤーを銃弾のように飛ばして敵に大ダメージを与えることができます。タッグアクションは、プレイヤー二人で声を掛け合ってアクションを繰り出すので、より協力プレイが楽しくなること間違いなし?

パンチ
へビーパンチ
協力
二人で協力プレイ

自由自在に体のサイズをチェンジ

ナックは体が古代遺跡のカケラ「レリック」で出来ているので、レリックを体にくっつけたり、体からはずしたりすることで、75センチから10メートルまで大きさを自由自在に変化させることができます。小さくなって穴に入ったり、大きくなって車を持ち上げたり、上手く変化させてステージクリアを目指しましょう。

ミニ
小さくなると狭い空間を移動できる
変形
75cmから10mまで大きさを変化

多彩で戦略的なアクション

「レリック」を利用したパワフルなアクションをはじめ、身を守る「ガード」、タイミングよくガードすることで敵の弓矢などを跳ね返す「パリィ」、遠くの敵を近くに引き寄せる「フックショット」など20 種類以上のアクションが使用できます。物語の進行に合わせてどんどん覚えていく「新アクション」で、古代兵器とのバトルや謎解きに挑みます。

敵は、滅びたはずの「古代兵器」

太古の昔の大戦時に完全に滅び、残骸となって埋まっていたはずの「古代兵器」が蘇り、人間の都市を襲い始めま す。復活の謎を解き明かし、世界を救うため、「古代兵器」に立ち向かいます。

ボス

ソフト概要

  • タイトル
    KNACK ふたりの英雄と古代兵団
  • ジャンル
    アクション
  • 機種
    PS4
  • 発売日
    2017年9月28日(木)
  • 価格
    4,900円
  • プレイ人数
    1~2人
  • 早期購入特典
    ミニサウンドトラック プロダクトコード
  • 公式サイト

PS Storeでは、9月27日まで予約受付中。10月11日までにダウンロード版を購入すると「ミニサウンドトラック」の他に「PS4用テーマ」が付属します。

テーマ

プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント

プレイステーション の記事

まとめ記事