PS4「巨影都市」のテレビCMが公開!巨影から逃げるステージクリア型で物語が展開

0 プレイステーション 

巨影

2017年10月19日に発売予定のPS4用ソフト「巨影都市」の15秒TVCMとなる映像「逃げろ篇」を公開しています。本作は「ウルトラマン」シリーズ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ、「ガメラ」シリーズ、「機動警察パトレイバー」シリーズ、「ゴジラ」シリーズから登場する様々な巨影から逃げて、逃げて、逃げまくるゲームとなっています。

以下、ネタバレを含みます。

「巨影都市」の目的は、巨大な影《巨影》による脅威から逃げ延びることです。
物語はヒロイン「香野ユキ」と待ち合わせの約束をした公園に向かうところから始まります。ステージごとに登場作品から様々な巨影が登場し、脅威を振りまく中、主人公は各ステージごとに目的を達成するために行動しなければなりません。

本作は、ステージをクリアすることで次のステージに進行していくステージクリア型となっており、次第に物語が展開していきます。主人公の行く先々で新たな巨影が待ち受ける絶体絶命の状況。その中を生き延びるために行動しましょう。

主人公は、「歩く」「走る」「しゃがむ」「ダッシュ」「緊急回避」「タックル」を使用して巨大な影の脅威から生き延びていきます。時にはヒロインにも危険が迫ることもあるので、彼女の手を繋いで移動することも大切です。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。