「君の名は。」をPSVRで見る人が意外に多い!大画面で迫力のある映像が楽しめる

0 プレイステーション 

プレイステーションVR

2017年7月26日に「君の名は。」のBDやDVDが発売&レンタル開始され、映画館で見た人ももう一度視聴するという人が多いようです。そんな何度も見たくなる、何度か見ないと分からない部分も多い「君の名は。」をPSVRのシネマティックモードで楽しんでいる人も居るようです。PSVRについて知りたい方はPSVRとは?をご覧ください。

PSVRで視聴する君の名は。

PSVRは、PS4で楽しめる内容がそのまま遊べる「シネマティックモード」という機能があり、3D空間の大画面でゲームや映画などを楽しむことができ、サラウンド出力にも対応しています。この機能を利用して「君の名は。」を視聴する人が意外に多いということです。

Twitterで「psvr 君の名は」と検索すると、君の名はのためにPSVRを購入した人、映画館に近い感覚を体験して満足した人などがコメントしています。

シネマティックモードの画面サイズは小・中・大の3段階から選択することができます。変更するには、PS4の「設定→周辺機器→PlayStation VR→画面サイズ」を選択します。

  • 小 (117インチ相当、視野角54度)
  • 中 (163インチ相当、視野角71.5度)
  • 大 (226インチ相当、視野角90度)

見え方には個人差があるため、相当という表記になっています。中画面は端を見るのに少し頭を動かす程度、大画面は大きく頭を動かさないと見えないぐらいのサイズで、映画館の最前列中央で視聴している感覚に近い大きなスクリーンです。

画面の位置はOPTIONボタン長押しでリセットできるため、寝ながらシネマティックモードを利用することもできますが、PSVR後部にはヘッドバンドがあるため、柔らかいクッションや穴の空いた枕などを用意するといいかもしれません。

PSVRで君の名はを見る手段

PSVR(PS4)で君の名はを見る手段は、BDとDVD、PSビデオAmazonビデオということになります。PSビデオとAmazonビデオは48時間レンタルを540円以下で楽しむことができます。

PSVRを利用すれば、大画面・サラウンドで視聴することができますが、目や脳が疲れる場合があります。「君の名は。」の上映時間は1時間46分です。個人差はありますが、終了するまでに気持ち悪くなることもありますのでご注意ください。

おすすめページ PSVR情報データベース PSVRの追加入荷情報まとめ

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。