PS4/PSVR「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」公式サイト公開!世界観やキャラクターなど

ネプテューヌVR

2017年8月24日に発売予定のPS4/PSVRソフト「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」の公式サイトが公開されました。

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR

「ネプテューヌ」シリーズとは

実際の「ゲーム業界」をモチーフにした世界「ゲイムギョウ界」を舞台に、ヒロインキャラクター「ネプテューヌ」をはじめとした『架空』のゲームハードを擬人化した美少女たちが登場する、「擬人化×萌え×変身」がコンセプトのRPGです。

ネプテューヌシリーズは、どのタイトルからでもお楽しみ頂けます。

VR次元

VR次元とは、プレイヤーが住む“現実世界”と“ゲイムギョウ界”の一部が交わった高位次元のことである。

その昔、次元干渉の技術を有するゲイムギョウ界では多くの次元観測データの微かなズレから並行世界の存在を確認していた。現在の世界と違う結果の世界がある事から自分たちの居る世界よりも更に高位の次元界から因果干渉がある事を推測。

結果、ズレの発生する特異点の特徴から干渉には何らかの意思があると、ある学者の論文により世界的に広まった。後に、ゲイムギョウ界の人々はこの現象を操作する人によってゲームの結果が異なる事に例えて“プレイヤー”、“導き手”等の呼び名で神格化した。大規模な事件が発生し、事なきを得た時は“プレイヤー”に感謝する人もいた。

そんな中、クロワールとネプテューヌは次元間移動能力を使い、次元間を旅をしているとき、大きな事件に巻き込まれる事になる。この時、偶然にも“プレイヤー”とコンタクトが取れる「VR次元」を発見してしまうのであった―――

ss4

キャラクター

ネプテューヌcv:田中理恵

ss5

天真爛漫で楽しいことが大好き。趣味は標本作りで、「ねぷのーと」を片手に、珍しい虫を求めいろんな次元を旅している。次元間を移動中に通常では行く事の出来ないVR次元へ迷い込むこととなる。

クロワールcv:かないみか

ss6

ネプテューヌが持っている“ねぷのーと”の標本となっている。 面白いことが好きで、ネプテューヌと共に色んな次元を旅している。

ギャラリー

ss1 ss2 ss3

製品情報

  • タイトル
    新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR
  • ジャンル
    バーチャルダイブストーリーRPG+ねぷねぷVRイベント
  • 機種
    PS4 / PSVR
  • 発売日
    2017年8月24日予定
  • 価格
    通常版:7,344円
    Memorial Edition:10,476円
    ダウンロード版:6,480円

予約受付中

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR - PS4
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition 【限定版同梱物】・つなこ描き下ろし特製三方背BOX ・スクラップブック&メモリアルステッカー ・ねぷねぷ巾着 ・シチュエーションCD『女神候補生をつんつんしちゃうCD』 同梱 - PS4

プレイステーション の記事

まとめ記事