PC/PSVR:沈没したタイタニックを完全再現!タイタニックVRの資金調達を開始!

0 プレイステーション   

タイタニックVR

Immersive VR Education Ltd.は、「Titanic VR (タイタニックVR)」を開発すべく、キックスターターにて資金調達を開始しました。本作はOculus Rift / HTC Vive / PlayStation VRに対応し、2017年11月頃の発売を目標としています。

タイタニックVRは、1912年に北大西洋上で氷山に接触、翌日未明にかけて沈没した豪華客船「タイタニック(RMS Titanic)」を舞台としたVRゲームです。最新のグラフィックス技術と感動的なサウンドトラックで忘れられない体験を作り出します。

最初のリリースとして予定されているモードは沈没したタイタニックの調査をする「ストーリーモード」、沈没したタイタニックを自由に探索する「サンドボックスモード」、操作を必要とせず座ったままタイタニックについて学べる「ツアーモード」です。

タイタニック

その後、タイタニックの完全な体験ができるモードがリリースされます。生存者となり没入感のある体験をすることができます。これは、生存者の証言と研究に基づいて忠実に再現しているとのことです。

Titanic VR

また、モーションキャプチャーやファイススキャン技術、プロの声優を採用。イベントを正確に描写し、教育のためだけでなく、感動的でとても魅力的な作品にしたいとImmersive VR Education Ltd.は考えています。

TitanicVR

Steamでは「Titanic VR Demo」が無料配信されており、HTC Vive、Oculus Rift、OSVRに対応しています。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。