Sekiro(隻狼):近日、DLCが発表されるかも?隻腕の狼が目覚める…

セキロ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(セキロ:シャドウズ ダイ トゥワイス)の海外向け公式Twitterが更新されました。

DLCが発表される可能性

Sekiroの海外公式Twitterが「The one-armed Wolf awakens…」という謎のコメントをツイートしています。日本語にすると、「隻腕の狼が目覚める…」という意味になります。

海外ユーザーはこのツイートに対して、DLCと予想している人が多いようです。公式はDLCとは言ってないので、関係ないツイートである可能性もあります。

Sekiroは2019年3月22日に発売。ちなみに、ダークソウル3は2016年3月24日に発売され、8月24日にDLC 2種が発表、10月25日に第1弾「ASHES OF ARIANDEL」が配信されています。

コメント 3 件

※英数字の仮想IDが表示されます。
※コメントがすぐに表示されない場合、自動でスパム認定されている場合があります。
※他人が不快になるコメントはお控えください。

  • 匿名 (ID:cyMzA4NzU)

    awakenは他動詞なので、ツイート文の翻訳は「隻腕の狼が…を目覚めさせる」のようにするのが適切かと
    動詞の後に目的格が来る英語だと最後が…でぼかされて良い感じですが、日本語の品詞の語順だと穴埋め問題みたいでなんか滑稽ですね笑
    よりそれっぽく訳すなら「隻腕の狼が何かを目覚めさせる…」といったところでしょうか

  • 匿名 (ID:A2MDU3NTI)

    上の方が「隻腕の狼が…を目覚めさせる」という訳を提示してらっしゃいますが、awakenは自動詞でもあるので、目的語を取る必要はありません。「隻腕の狼が目覚める……」と訳すのが妥当と思われます。

  • 匿名 (ID:k5NjM5OTA)

    うぉーーーーーー!!!
    楽しみでしょうがねーーーーー!
    早くDLC作ってくれーーー!!
    そしてPS4でも5でもいいから隻狼2も作ってくれーーーー!!
    正直エルデンリングより期待してるw