借金返済RPG「The Good Life」が2021年の秋に延期、販売元も変更 (PC/PS4/Switch)

グッドライフ

借金返済RPG「The Good Life」の発売時期が2021年の秋に延期されたようです。

The Good Life (グッドライフ)

本作は、日本のゲーム開発会社である株式会社White Owlsとグランディング株式会社が共同で開発しているゲームとなっています。人生シミュレーションゲームのようでもあり、ミステリーアドベンチャーゲームのようでもあります。

これまでも何度か発売延期されてきましたが、次の発売日は2021年の秋に設定されました。対応機種は、PC、PS4、Nintendo Switch、XB1です。

本作は、ニューヨーク出身の写真家「ナオミ」となって、借金を返済していくゲームとなっています。お金を稼ぐ方法は様々。モーニングベル通信からの依頼をこなしたり、写真を撮ってSNSに公開したり、アルバイトしたりなどなど。

お金を稼ぐ以外にも、町の楽しさを深堀りしたり、ガーデンで野菜を育てたり、料理の腕を磨いたり、野原を探検したり、住民たちとパブでお酒を飲み交わしたり、住民たちを手助けしたりなど、大人の田舎ライフが楽しめます。

ナオミがやってきたレイニーウッズという田舎町には、住民たちがネコやイヌに変身するするという不思議な現象が起きています。借金返済だけでなく、謎の現象を解き明かすのもゲームの目的となっています。

パブリッシャー(販売元)は、The Irregular CorporationからPLAYISMに変更されたようです。PLAYISMは、国内の多くのインディー作品をパブリッシングしているパブリッシャーです。

ゲーミングヘッドセット Logicool G PRO X
ゲーミングヘッドセット Logicool G PRO X
コアゲーマーが使う高性能ヘッドセット
MSI GeForce RTX 3070 Ti VENTUS
MSI GeForce RTX 3070 Ti VENTUS
人気メーカーの新グラボ