Steam:Portal世界が舞台の「Aperture Desk Job」無料配信決定!Deck発売記念

ツイート B! はてブ Steam 

デスクジョブ

Steam運営の米Valveは、Portalシリーズのスピンオフとなる「Aperture Desk Job」を無料配信すると明らかにしました。

Aperture Desk Job

Valveの携帯型ゲーミングPC「Steam Deck」が海外向けに発売されました。それを記念してSteam Deckのために開発された短編ゲーム「Aperture Desk Job」が2022年3月2日に無料で配信されます。

ゲームはSteam定番ゲームである「Portal」シリーズの世界が舞台となっており、Steam Deckに完全対応しています。日本語字幕対応。製品ページはこちら

Aperture Desk Jobは、ウォーキングシミュレーター(体験・探索ジャンル)を再解釈したゲームとなっています。座ったまま仕事をするゲームですが、目の前では様々なショッキングな事が起こるようです。

ゲームはSteam Deckのために設計。Steam Deckの操作や機能を体験することができるとのことです。

ゲームの特徴

Portal3ではありません

少し期待度を下げてから聞いてください――本ゲームは、Portalの続編ではありません。 しかし(ここで期待を少し高めてほしいのですが)本ゲームは、Portalの世界観を広げる存在なのです。

Desk Jobであなたは、Aperture Science社の、社運をになう立場…すなわち運転席に座らされます。 もっとも、すぐに運転要素は削除され、席の前にはデスクが追加されるのですが。

Steam Deck:手の中のゲーミングデスク

これまでのビデオゲームは、現実世界ではデスクの前に座りながら、架空のファンタジー世界を自由に駆け回る…それが普通のスタイルでした。

しかし携帯できるSteam Deckによって、状況は逆転しました。架空の世界でデスクの前に座りながら、現実世界ではマラソンしたり飛行機から飛び降りたり、自由に駆け回ることができるのです。

なんと、F-R-E-E(無料)です!

ゲーム好きの皆さん、お財布はしまっちゃってください。 お金はかからないんです。 (※ただしこのゲームに限る) もし口座から引き落としされてしまった場合は、ただちに銀行もしくはカード会社に連絡を取りましょう。

例の店でブツの代金を支払う際、アイツにIDを盗まれたのです。こうなったらアイツの店に乗り込むしかありません。なのに店ではアイツは働いていなかったことになっている。いったいどういうことなのか。残された手は、ハッカーとしてダークWebに潜り、アイツの足取りを追うことだけなのか。

ひとつ判明したのは、それが別の世界線のあなただったということ。しかも未来から来たという信じがたい事実。そして、このあらすじを読んだあなたがハリウッドの脚本家なら、財布をもう一度取り出してください。このアイデアは無料ではありません。有料でお譲りいたします。(購入問い合わせ先: buyagreatscreenplay@valvesoftware.com )

ゲーミングマウス Logicool GPRO
ゲーミングマウス Logicool GPRO
コアゲーマーが使う高性能マウス
G-Tune RTX4070搭載ゲーミングPC
G-Tune RTX4070搭載ゲーミングPC
値下げ実施 / 超人気モデル / 3年保証

Steam の記事

まとめ記事