BF2042:公式がよくある質問に回答!ポータルの経験値/マスタリー/アンロック関連

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

battlefield 2042

BF2042の公式Twitterがよくある一般的な質問に回答しています。ポータルの経験値/マスタリー/アンロック関連についてです。

BF2042のよくある質問

ポータルでXPを獲得できる?

全てのフィーチャー(注目)モードはAll-Out Warfareのコンクエストやブレークスルーと同じように動作し、フルレートで経験値(XP)を獲得、新しい武器・リボン・アタッチメントをアンロック、マスタリーを進行できます。

ただ、カスタムエクスペリエンスでの動作は異なります。

フィーチャー(注目)モードとは?

ポータルの最初の画面で表示されるもので、公式に作成されたエクスペリエンス(ラッシュなど)と、コミュニティが作成したマッチメイキングで開始されるフィーチャーエクスペリエンス(Snipers & Knives by Stodehなど)があります。

カスタムエクスペリエンスでのXPは?

コミュニティが作成した体験ではXPが獲得できます。これにより、レベルアップしたり、新しいガジェット・ビークル・武器をアンロックできます。

慎重に検討した結果、この機能を再び有効にし、全ての人にとって公平で楽しいものにするための適切なセーフガードを講じています。

カスタムエクスペリエンスでのXP量は?

XPは1分ごとに上限が設定されており、その上限は1分ごとにリセットされます。もし上限に到達しても、その後にリセットされるため再度XPを獲得できます。

通常プレイのように設計されたモードは、コンクエスト/ブレークスルーで獲得できるXPとほぼ同等のXPが得られます。

カスタムエクスペリエンスでXPに上限がある理由は?

ポータルではプレイヤーが楽しくプレイできるクリエイティブなエクスペリエンスを構築できるようにしたいと考えています。

上限がないと、ファーミングサーバーの価値のないエクスペリエンスでサーバーブラウザを飽和させてしまうため、それを阻止したいのです。

カスタムエクスペリエンスでもリボンやラウンド終了のパフォーマンスは獲得できる?

現在、リボンはカスタムエクスペリエンスで利用できません。

マッチコンプリートやビクトリーボーナスは、他のモードと同じ値で与えられ、ゲーム全体で獲得できるXPの中で最も大きな割合を締めています。

カスタムエクスペリエンスでマスタリーを進行できる?

現在はできません。マスタリーの報酬は、コミットされた人のためのショーケースとして設計されており、さらなるセーフガードを確立できるかどうか判断できるまでは、これを変更することはありません。

マスタリーはポータル公式エクスペリエンスで進行できます。

武器アタッチメントはマスタリーの一部?

はい、マスタリーに含まれます。現時点では、All-Out Warfare、ハザードゾーン、公式ポータルエクスペリエンスでのみアンロックされます。

XPの上限は調整してる?

調整しています。先週、上限を引き上げましたが、より多様なカスタムエクスペリエンスがサーバーブラウザに表示されるようになれば、監視して可能な限り適切な調整を行います。

なぜファームサーバーに反対なの?

面白くないし、ファーミングサーバーは、コミュニティが楽しいイベントを開催したり、人々が望むエクスペリエンスをプレイすることを妨げます。

それは退屈で搾取的なものであり、開発チームはそれらを望んでいません。

Battlefield 2042 サウンドトラック
Battlefield 2042 サウンドトラック
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita